ご紹介。

14

 

 

 

 

頂いたDMからですが、ご案内と言うかお知らせです。

 

 

 

お客さんに、レザーバッグ(この場合ですと『革鞄』が相応しそうです)

を製作されている「笠間さん」という方がいらっしゃるんですが、

個展というか展示会をされるということで、DMを頂きました。

 

 

単に革鞄というわけではなく、特殊な革を切り出して手縫い

(ハンドメイドですが、ここも横文字ではなく)

で成形して鞄を作っているということを伺っています。

 

 

 

僕もご紹介すると言っても、ほとんど情報がないのであれなんですが、

ご本人がかなりの自転車乗りでいらっしゃって、

それだったら革でメッセンジャーバッグ作ってしまえということで

製作を始めた、ということなんだそうです。

 

 

メッセンジャーバッグもさることながら、完全手縫いの鞄ということで、

ラインナップ自体は↑のショルダーバッグに至るまでかなりあるそうです。

 

使用している革も、型押しのような人工的なものではなく、

自然な凹凸感のある革(何て言ったか失念)を使うなど、

相当に凝ったものづくりをしているのが伺い知れました。

 

 

実物を触らせて頂いた限り、革の質感ときめの細かい縫い具合で、

良い具合でのエイジング感もある、

雰囲気ある代物だったのを記憶しています。

 

 

 

とまぁ、たいして紹介が出来ていませんが、

スケジュールとしては

 

 

11月24日(火)~30日(月)  9:00~18:00  ルヴァン信州上田店 2F 茶房烏帽子にて

 

 

で開催される模様です。

 

 

歴女の聖地?として話題沸騰の上田市ですし、

ナチュラル系?の方には欠かせない自然発酵パンの名店、

ルヴァンさんも食せますので、観光がてら行ってみてください。

 

僕も足を運べればと思います。

 

 

CATEGORY: インフォメーション