FLISTFIA “Zip Up Parker”

2017.11.10 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)ジップアップ パーカ(チャコールメランジェ)

FLISTFIA “Zip Up Parker”

 

 

 

FLISTFIAの「ジップアップ パーカ」をご紹介します。

 

 

 

長く書けば良いってもんじゃないと、昨日のブログのことを思いながら筆を進めています。

思い入れも節度を越えるとウザくなりがち。

バラードナンバーを情緒過多で歌われると、何も言えなくなるあの感じ・・

まぁそこはネタとして捉えて頂けると何よりなんですが。

 

 

よって本日のブログはあっさりとしたモノだと思いまして、

リピートアイテムのコチラで軽く進めていきたいと思います。

 

昨日が激辛のタンタンメンだったら、今日は薄めのタンメンで。

自分はタンメンに卓上酢をどっぷりかける派です。オヤジ泣かせ?のアレンジが好み。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ジップアップ パーカ(チャコールメランジェ)

 

 

 

 

 昨年始めてご用意させて頂いたコチラのパーカ。

想像通り、いや思惑以上の反響があり、自分としてもニンマリしたレスポンス。

定番アイテムの偉大さを改めて噛みしめました。

 

 

先立ってご紹介したクルーネックスウェットと共に、フリストフィアさんのベーシックアイテムに

なりまして、ごくまれに(本当にまれだったような?)違った色合いも出されますが、

気まぐれがなければ↑このチャコール一本槍のラインナップです。

 

評判が良いからと言っても欲張らない、フリストフィアさんらしいブレない姿勢。

きっと5minutesにも通じるものなんでしょう。

 

首もとにスポっと収まるフード回り、やはりフェイバリットデザインです。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ジップアップ パーカ(チャコールメランジェ)

 

 

 

 

後日紹介予定のアノラックパーカにも、フードを含めてディテールが引き継がれていますが、

私としては初心忘れるべからずということで、スウェットパーカを声高にお勧めしたいなと、

そのように思っています。

 

 

ジッパーのエイジングなんてのもユニークな目の付け所なんですが、

黒い塗装が不規則にはがれていく様子は、実は“スウェットの霜降り柄と合わせるため

なんてのを聞くと、興味をそそられてしまうのは私だけでないはずです。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ジップアップ パーカ(チャコールメランジェ)

 

 

 

 

前回のブログからのコピペ、いやいやトレースばかりの画像で恐縮です・・

質・量ともに上手く仕上がっていた投稿だったので、再プッシュも兼ねてのスライド。

 

 

5minutesのロゴ型ポケット(?)、控えめなヴィジュアルにつながっているのも好みですが、

個人的にはその小ささ・小振りさも気に入っています。

 

なにがって『中でスマホが揺れないから』。(横入れで押し込むという条件付き)

 

意外と実用も兼ねていた事に、後々気付きました。

細かな秀逸ポイントとして、どうぞお納めください。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ジップアップ パーカ(チャコールメランジェ)

 

 

 

 

若干入荷がズレ込んだため、さらっと羽織る感じじゃなさそうですが(・・)、

ベストやジャケット、コート他のトップスのインナーとして、

ニット代わりでの出番が増えていくのは間違いないと思います。

 

ここで気の利いた画像がドン・・

後日のアナウンスを待つことにしましょう。

 

 

 

 

ロンT代わりにもなるクルーネックと共に、スウェットの2大定番として

ラインナップでのロングセラーを続けているジップアップパーカ。

 

サイズが欠品してからしばらく経ってしまいましたが、ようやくフルサイズ揃ったことで、

私も積極的に推せる状況が整ったように思います。

 

 

日中の寒暖差が大きいと、かぶりのニット姿だと体温調整がしずらい分、

ジッパー型の着るモンのほうが重宝するのは、どなたにも覚えのあることではないかと。

 

そういうのを抜きにしても、デザインを変えずに年間通してリリースされているパーカは、

私たちの“等身大”となり得るアイテムだと思います。

 

 

この機会に改めてご覧になってみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム