information。

2017.10.06 / アイテム

EEL(イール)コスモニット(チャコール)

EEL “Cosmos Knit”

 

 

 

新入荷を少しづつアップしています。

 

 

 

この少しづつというのは殊勝な物言いではなく、ドカっとモノが届いてさばききれずにいたり、

天候不良による撮影遅延で作業が滞るなどに依ります。

 

スピーディに右から左に流してもonlineの精度は落ちるから、と言い聞かせること数年。

そこのところが頑固な5minutesクオリティになるのでしょう。慌てず騒がず。

 

 

なんて悠長に臨みたいのは山々ですが、昨日届いた大量のスニーカー、

一足もヒモが通されてない(・・)為、半ベソかきながら作業を遂行。

3点しか出来なかったのは、来店が相次いだということで勘弁してください。。

 

先に進みます。

 

 

 

 

 

EEL(イール)コスモニット(チャコール)

 

 

 

 

こちらのようなヘビーニット、さすがに今すぐ着ますというほどにはなってませんが、

それでも店頭での反応はすこぶる良く、勝手ながら手応えを感じています。

 

コスモニット」ということで、以後お見知りおきください。

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)ストリームライン リブワッチ

MANIERA “STREAMLINE RIB WATCH”

 

 

 

逐次ご紹介していたマニエラですが、大トリを飾るのはコチラかと。

ストリームライン リブワッチの登場です。

 

 

コレクションテーマをダイレクトに反映したひと品は、おなじみのロングセラーアイテム、

“キャバリエワッチ”のアイデアを上手いこと取り入れたものになるはずです。これは良い。

 

個別のご案内は機を見て後日に。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス) ダブルフェイスセーター(杢グレー)

SAINT JAMES “DOUBLEFACE SWEATER”

 

 

 

セントジェームスの秋冬定番アイテムとして長らく君臨する、「ダブルフェイスセーター」。

今年も無事にご用意できました。時々生産中止もあるからな・・まずはひと安心。

 

 

無地のみのラインナップになるシリーズは、今回↑の杢グレーをピックアップしました。

レディースサイズから用意していますので、まずはお目通しください。

 

ここからは至急のご連絡です。

 

 

 

 

 

novesta(ノベスタ)

NOVESTA “MARATHON CLASSIC”

 

 

 

 

 

novesta(ノベスタ)

NOVESTA “MARATHON CLASSIC”

 

 

 

新しいブランドをいくつかご用意しています。

東欧スロバキアからの刺客、NOVESTA(ノベスタ)が仲間入りしました。

「MARATHON CLASSIC」というご機嫌なスニーカーをご用意しています。

 

 

東ヨーロッパ全般に親近感を覚えてしまうのは、お気付きの方も多い私の気質ですが、

昨年チェコ製のFERNで布石を打っときましたので、こちらに触手が伸びても

何ら不思議なところはないかと思います。

 

ハンドメイドスニーカーの流れを汲んでいるだけに、申し分のないクオリティを誇るラインナップ。

ミリタリースニーカー風を提案する某2ブランド(ZとRの頭文字)とも共通する背景があるようですが、

履き心地も含めて感銘を受けるところは多いので、大急ぎでアップ出来ればと思います。

 

お天道様にお祈りください・・

 

 

 

 

 

WALLSALL(ウォールソール)

“WALLSALL”

 

 

 

シーズンにひとつ以上は『謎ブランド』をご用意する、コレ紳士のたしなみ(?)。

今季は結構多い感じでした。 WALLSALL(ウォールソール)というシューズブランド。

 

 

サービスシューズもとい、某オールデンの990すら彷彿させるツラ構えがニクイ、

老舗ファクトリーブランドの人気モデル。

 

グッドイヤー&イギリス製ダイナイトソール&ポリッシュドレザーの英国風テイストが

なんとこのプライスで・・世の中分からないものです。

こちらも早めに取り掛かりたいと思います。

 

 

 

占拠面積の多い靴が入ってきたことで、だいぶにぎやかな様相の店内、

見たり試したりするには良いタイミングでの入荷になりました。

 

どうやら世間は3連休のようですので(知るのが遅い・・)、お誘い合わせの上、

どうぞお越しくださいませ。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

 

ノーベル賞効果、恐るべし。。

急に持ち上げられるのは長年のファンからすると複雑ですが、

読んでみようのきっかけにはなるはずなので、小さく拍手を送っておきます。

 

たまには昔のブログなどもどうぞ。

 

 

 

読書。

“読書”

 

 

CATEGORY: アイテム