カップ。

15

 

 

 

 

自分にとってですが、コーヒーは「眠気を覚ますもの」とか

「寒さをしのぐもの」という位置付けの飲み物になっています。

 

こう気温が下がってくると、それがますます顕著になってきまして、

一日何杯飲んでんの?な摂取量になるわけです。

 

 

 

それでも、おいしいインスタントコーヒーの淹れ方

(カップを温めるとか蒸らすとか?)ぐらいは実践しているつもりですが、

この一年半の間に6個以上カップを破損(...)しているとなると、

陶磁器のカップの類いをあきらめ、

↑のに変更したのが先日の話です。

 

 

 

僕自身、比較的物持ちの良い人間だと思ってますので、

10年以上着たり履いたりしているものがかなりあるわけですが、

家で見つけたこのカップ、えー20年物が出てきました。

 

 

どういった経緯での「バットマン+マクドナルド」のコラボカップか、

いつ手に入れたのか、全く事情は分かりませんが、

「1989」の刻印がしてあるので

20年前のものであるのは確かなようです。

 

 

こうして見ると、80年代もクラシックというか

だいぶ前のように感じられまして、

そう言えば5minutesで取り扱っているadidas(アディダス)

ヴィンテージとしていますので、時間の流れを改めて感じたりする訳です。

 

ほんの少しですが。

 

 

 

まー、このカップ自体をオシャレと思って使ってるつもりではなく、

あくまで「割れない」という点のみで使用していますので、

店内でチラッと見てしまったときは

「熱狂的なバットマンファン?それともプリンス好き?」

(どちらも否定はしませんが。逆に言うと『殿下』はものすごく偉大だ)、

 

ダサいですね~

 

と軽くいなして頂ければと思います。

 

このカップに関しては褒め言葉としますので。

 

 

CATEGORY: インフォメーション