ドイツ軍 フレックカモ ブラック後染めパンツ

2008.07.07 / アイテム

002.jpg

 

 

 

 

自分は軍モノの後染め、特に黒で染めてあるものが好きでありますッ!

 

OD(Olive Drab=オリーブ ドラブ、軍モノ特有の緑色)は戦時、

BLACKはもっぱら平時で愛用しているでありますッ(敬礼)!

 

 

 

2行目は冗談です。冗談が過ぎました。。

 

それはさておき、5minutesで絶賛取扱い中(?)の

ドイツ軍 フレックカモ ブラック後染めパンツですが、

そもそもフレックカモって何?ということで、

使用前・使用後を撮影してみました。

 

 

 

僕が黒の後染めが好きな理由って、

「とりあえず黒にしとけば売れんじゃないの?」

っていう短絡的なところもそうなんですが、

染まりきらないところ(縫製部分の緑のステッチとか)があるのが気になるんですよね。

 

なんか中途半端なところに妙に惹かれてしまう。

 

 

3色ボールペンの青はほとんど使わないくせに、3色のほうがお得かも?

という理由でつい買ってしまうような。

 

全然違いますね...

 

 

 

私物で持っている迷彩関連はこのドイツ軍のパンツしかないのですが、

他の迷彩に比べて幾分控え目かな?ということで購入した経緯があります。

 

お店でも使用前のものということで説明のため、常時置いてあるのですが、

なぜかこちらの迷彩のほうが良いというご意見を聞きます。

 

参考までにどちらが好き、というのを集計したいと思いますので、

良かったら皆さんコメントいただけませんか?

 

 

今後の品揃えの参考にしたいと思います。

 

 

 

ちなみに画像のフレックカモですが、

オープン前の内装作業という戦時中に着用していたものです。

 

ペンキとの格闘に見事勝利したというわけです...

 

 

CATEGORY: アイテム