そろそろ。

2009.10.13 / アイテム

 

 

 

 

店休日明けに入荷する予定みたいです。

BARRY」というブランドのチャッカブーツです。

 

 

 

ある一定の年代の方にすると、

「クラークス」というのは魔力を持った靴じゃないかと思います。

 

履いたら空を飛べる的な魔力ではなく(?)、

「困ったときにはコレ!」とか「コレ買っときゃ間違いない!」

と言う意味で、モデルや色合いは別にして、

多くの人の足元を助けてきたブランドだったんではないでしょうか。

 

 

「だった」と過去系にしたことに他意はありませんが、

僕なんかにしてもやはりそうでして、

「クラークスのチャッカブーツ」

の定番としての素晴らしさは、重々承知しているつもりです。

 

ただ最近(結構前ですが)、生産国がアジアの国になってからは

あまり目が向いていませんでした。

 

 

 

そんな時に目にしたのが↑の「BARRY」。

 

なんとなく懐かしさに惹かれたのもあったんですが、

EELのAUN-PANTに合わせたら良さそうな面持ちに、

スペイン製である点や、かなりのリーズナブルなプライスなどもあって

オーダーした次第です。

 

 

詳細等は入荷してから改めてとは思いますが、

これからの季節の足元を彩るのには、相応しいのではないでしょうか。

 

上手くまとまりました(笑)。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

以前、

「シップスの時に初めて社内購入したものは何々」

なことを言っていたかと思いますが、相当あいまいな記憶を辿ってみると、

初めての靴は確か

「クラークスのナタリー」でした。

 

当時、僕のあまりのカッコを見た先輩Nさんが、

「とりあえずクラークス買え!」

と言う指導の元(笑)、購入した気がします。

 

 

それでもまだアイルランド製だったこともあり愛用してましたが、

いかんせんサンドベージュの色だっただけに汚れが...

 

ハンパなくなってしまったので、廃棄してしまいました(泣)。

惜しいことをしました。

 

 

ということで、BARRYもサンドベージュはオーダーしていません。

 

 

CATEGORY: アイテム