そば祭り。

7171

 

 

 

 

現在開催中の「信州・松本そば祭り」をのぞいてきました。

 

 

 

初日の昨日、お店の開店前にちらっと行って来ただけで、

たいした時間もいられませんでしたので、

あまり詳しいレポートは挙げられません。

 

成果としては、生放送の中継カメラに頻繁に映る通行人として出演した、

ぐらいです(笑)。

 

まだ明日まで開催されていますので、お近くの方は行ってみて下さい。

そうでない方は、来年のための参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

7168

 

 

この時期は「お城祭り」ということで、

どうやら城内も開放されているようです。

 

そばも食べられ、城も見れる、

一石二鳥なイベントということなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

7169

 

 

開演30分前から行列になっていた、「とうじそば」のブース。

でもこれが、そのとうじそばのブースであるかは、

本当のところは分かりません。

 

とうじそばというのは「投汁そば」と書くだけに、

ラクロスのラケットの小型版、とも言えそうなカゴにそばを入れて、

熱い汁の中にくぐらせて食べるってやつですね。

 

しっかし、食べたことはありません...

 

 

 

 

 

 

7170

 

 

実際にそば打ちをしている模様なんかも、目の前でご覧頂けます。

 

ちらっと「会津」と見えるように、長野県内だけでなく

日本中からそば店が集うイベントで、

かなりの賑わいを見せてました。

 

 

 

色々な名店が一堂に会してますので、食べ歩きも出来ますし、

食べたあとにはお城も見れる、

地味ながら楽しめる催しものだと思いますので、

ぜひ行ってみて下さい。

 

 

CATEGORY: インフォメーション