spring court ツイードをアップ!

2009.09.23 / アイテム

 

 

 

 

spring court(スプリングコート)のツイードシリーズ、アップしました。

 

 

 

今回商品的には大満足ですが、サイト上の画像の出来栄えがあまり...

 

 

商品の色合いや素材感によって、僕の腕前ではどうすることも出来ない

品々が存在します。

 

手を変え品を変えて、あれやこれややって撮影に臨みましたが、

あんまり時間かけてもと思いまして、

ご覧頂いてる限りの見た目となりました。

 

 

 

この「SPECIAL EDITION」のツイードシリーズ、

ここ2~3日ずうーっと見てますが、思いの他地味な色合いです

(おそらく)。

 

 

どうもグリーン・ブラウン・ベージュの色調もあるのでしょう、

遠目から見るとコンビネーション具合もそこまでははっきりしていませんし、

ツイードの質感はおおむね統一されているので、広くいうところの

ツイード素材を使用したスニーカーで間違いなさそうです。

 

 

 

最近、

遅れてきた青春=LEVI’S 501の色落ちに取り組む

を実践している最中なんですが、こういったベーシックな

デニム+キャンバススニーカーですと、普通っちゃ普通な感じですが、

素材を変えるだけでだいぶ雰囲気が違って見えると思います。

 

 

デニム+レザーシューズのような、落ち着いた装いに通じるような

気がするのと、

「フランスにこういう人いて欲しい」

の願望も含めたシンプルな組み合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しパンチが欲しいところもあるので、少し気張ってみました。

 

 

デニムを合わせるのは基本線ですが、

ロールアップしたEELのAUN-PANTにnora & veraのソックスを合わせて、

少しスパイスを利かせる具合です。

 

足元に柄モノが密集するというクセのありそうな感じですが、

一応各アイテムでブラウン系は拾って(合わせて)ありますので、

なんとか納まっているかと思います。

 

 

銀河系集団をまとめる、ペジェグリーニ監督の気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが「SPECIAL EDITION」。

 

 

長年の懸念でした「シューレースが長すぎる!」が改善され、

ノーマルな長さとなりました。これは革新的な出来事です。

 

言うなれば、カテナチオの国に突如出現し席捲した、

「ゼロトップシステム」くらいの衝撃です。

 

 

ちなみに黒の方、spring courtの「G2」モデルでして、

G1と大きく違う点も比べてみて下さい。

 

 

 

 

所々、読者の方を限定した記述が現れますが(笑)、

そういったことでアップしていますので、

各サイズそれぞれコンビネーションが違う点も含めて、

じっくりとご覧頂ければと思います。

 

 

CATEGORY: アイテム