キャンドル・ナイト

13.jpg

 

 

 

 

今年は忘れてませんでしたよ。

「100万人のキャンドルナイト」

 

 

 

毎年夏至の日にの夜にキャンドルだけで過ごしてみるイベント。

 

去年初めてこういうことやってるんだというのを聞きまして、

記憶の片隅に留まっていた(ような...)気がしてたんですが、

市内にある松本市美術館でも同様の取り組み

「キャンドル ナイト」

のフライヤーで思い出しましたね。

 

こちらでは18時からイベントをするそうです。

 

 

 

夏至っていうことでの特別な思い出もなく、

去年の当日は会社でキーボード打ってた気が...

 

今年はイベント等には参加出来そうにありませんが、

せめて気持ちだけでも乗っかってみようかと思います。

 

 

幸い友達の結婚式でもらったキャンドルはあることですし、

20時でお店も閉めるので初トライということで。

 

お時間がある方はぜひ。

 

 

 

 

21.jpg

 

 

「PHARAOH’S FIRST」。

CDだとこっちのタイトルのようです。

LPだと「pharoah sanders quintet」。

内容は一緒。

 

 

ファラオ・サンダースと言えば

スピリチュアル系のフリージャズという評価なんでしょうけど、

これは普通なんで聞きやすいと思います。

 

20分以上ある長尺の2曲しか入ってないのも

ある意味機能的。

 

 

キャンドルナイトには、あまりオススメしませんけど。

 

 

CATEGORY: インフォメーション