連載。

12.jpg

 

 

 

 

僕の住んでいるのは「安曇野市穂高」という地域ですが、

そこで月イチで発行されている

「あずみ野かわら板」

という出版物で、今月より連載を持つことになりました。

 

 

 

事の発端は、この発行者が僕の昔からの友達で、

そいつの「書いてよ」という何気ない(?)一言から。

 

 

B4版の一枚のチラシのような体裁で、

裏表に地域のイベント・講演会情報や各ジャンルの相当の権威の方による

コラムなどで構成されています。

 

旧穂高町の新聞購読している全家庭に配布していて、

おおよそ3万部強は発行しているんだとか。

 

 

 

一回目を終えての感想ですが、ヴィジュアルないと分かりづらいっすね。

 

文章だけ書いて誌面を埋めるのは、なんとかなるんですが、

どんな感じのものかってのが全然伝わらない気が...

 

右下のキティに完全に食われている...

 

 

 

 

 

 

2.jpg

 

 

 

電話番号も入れた方が良さそうだし、レイアウトとかロゴとかも、

もう少しなんとかしたいですね、うん。

 

改良が必要そうです。

 

 

ブログの延長線上な内容になってますが、

徐々にこの辺もビルドアップされていくことでしょう。

 

思いがけない連載依頼ですが、願ったりかなったりな(?)

なこの状況を楽しめればと思います。

 

 

 

 

 

追伸:)

 

 

さっきまで店内に猫が隠れておりました。一時間以上。

 

居心地良かったかはわかりませんが、何で迷い込んだのか(?)ですし、

僕もほったらかしだったので根負けして出てってくれました。

 

 

大自然なのか、田舎なのか、主が無防備なのか、なんだったんだろう・・・

 

 

CATEGORY: インフォメーション