Yarmo “Pullover Shirts”

2016.03.02 / アイテム

Yarmo(ヤーモ)プルオーバーシャツ(オフホワイト)

Yarmo “Pullover Shirts”

 

 

 

Yarmoの「プルオーバーシャツ」をご紹介します。

 

 

 

昨日は出張ということで出かけていましたが、そろそろ花粉症に見舞われる

頃ということで、自他共にシーズンインしたのを感じました。

 

私はさして気になるほどの症状ではありませんが、

甘く見ていてやられるのはいつものこと。アクシデント ウィル ハプン。。

 

皆さんもどうぞご自愛ください。

 

 

キレイにまとまったところで、本題に進みます。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)プルオーバーシャツ(オフホワイト)

 

 

 

 

世の流れと私の気分がようやくマッチしたということで、

今季いくつかご用意している、“スタンドカラー”な襟型のシャツ。

 

先にご紹介していたFUJITOのバンドカラーシャツも、

ご興味をお持ち頂けているようでして、私としても何よりです。

 

 

 

そんな流れを受けてのスタンド・バンドカラーシャツですが、

Yarmoがリリースしているコチラは、昨日今日のニューカマーではなく、

数年前から定期的にラインナップされているものでして、

根強い支持を集めている人気品番。

 

ただ興味ありつつ遠い目で見ていたのにはいくつか理由があり、

生地・柄がどうも…という印象だったように思います。

 

 

今回は囚人的ヴィジュアルを彷彿させるほどでもありませんで、

安心・安定感のあるタイプライター素材と来れば、見送る理由もないのかと。

 

プルオーバーにありがちな四苦八苦感?がないことも、

取り扱いを後押しした一因だと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)プルオーバーシャツ(オフホワイト)

 

 

 

 

↑↑ひとつ上・↑直近の画像からご覧頂けるように、シンプルかつクセのない

ヴィジュアルで評価の高いプルオーバーシャツ。

 

詳細文中に記した便利なフレーズ、“オーガニック”というのがふさわしい、

そんなところかと思います。

 

 

 

コチラをアップした時にもつぶやいていましたが、

中央に別布を当てるディテールは、元来は『プリズナーシャツ』に多い

デザインですが、そこを積極的に推し進めると、

当店ひいては私自身の少ない好感度を、さらに押し下げることになりかねません。

 

 

番手の太いざっくりとしたステッチなども後回しにし、

ここはひとつ『かわいらしい切り替え』ぐらいなニュアンスで、

ご紹介を留めておくことにします。。

 

 

 

 

 

http://shop.5-min.jp/?pid=99176402

 

 

 

 

2年ほど前からでしょうか?

市場的に頻繁に見かけるようになった「タイプライター」素材。

 

オックスより平織りブロード等の薄手生地を好む自分としても、

この手の提案は歓迎すべきところでして、こちらのブランドのアイテムでも

いたく気に入っています。

 

 

 

タイプライターの良さは、

 

・肌をすべる時のひんやりとした冷涼感

・干したらすぐ乾くことからの清涼さ

・バサバサっと音を立てるハリの強さ

 

ここに尽きるんじゃないかと思います。

 

 

ひとことで言うと“クリーン”。そこが魅力なはずです。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)プルオーバーシャツ(オフホワイト)

 

 

 

 

言い回しが暑苦しくなりかけてますので(・・)、装いのほうはクールダウン。

すっきりとした着こなし方をお勧めします。

 

 

シャツの着こなし方はさまざまあると思いますが、こちらに関しては

 

『襟元の第一ボタン開け&袖まくりをデフォ』

 

とされても良いかもしれません。絶対ではないので、参考程度に。

 

 

 

 

Yarmoのロングセラーアイテムになる、プルオーバーシャツ

 

タイプライターの(オフ)ホワイトでしたら、春夏はもちろんのこと、

洗濯物の乾きづらい冬(?)でも出番は多いので、

シーズンレスでお使い頂けるのが、なんとなく予想されます。

 

 

現在のところ、野郎だけの着用画像が乱発してますが、

後日引き合いの多い女性陣に向けての画像も更新しますので、

目を細めてご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)バックベルト ワークパンツ(ブッチャーストライプ)

 

 

 

 

…ご感想などはまた改めて。今のとこパンツはアップしています。

 

慣れってこわいものですね、プロフィール画像にしてみたくなりました。。

 

 

CATEGORY: アイテム