Fracap(フラカップ)新作入荷!

2009.08.22 / アイテム

6246

 

 

 

 

Fracap(フラカップ)のレースアップブーツが入荷してきました。

 

 

 

以前のブログで少しだけご紹介していたかと思いますが、

展示会でかなり気に入ってしまい、これはやるべきでしょー、

と言うことでオーダーした、個人的思い入れひとしおなブーツです。

 

 

久方振りに現物を見たわけなんですが、

その時のちょっとした興奮ってのが甦ってきて、

一瞬感極まって放心状態に...

 

5秒で現実に帰ってきましたが。

 

 

 

基本はFracapの特徴でもある、ノルヴェージェ製法での底付けですので、

広い意味での「山系?」なブーツだとは思うんですが、

ややオーバル型にラウンドしたトゥ部分や、ほどよく絞ったアーチ部分、

シューレースを普通のものに取り換えれば、

フォーマル~モード寄りにも見えてしまうという、

抜群なフォルムになっています。

 

 

そのシューレースもご丁寧に色違いのスペアが用意されてまして、

着せ替え可能なのも大きな特色です。

 

 

 

 

 

 

6248

ブラウン×レッドシューレース

 

 

 

 

 

 

6249

ブラック×サックスシューレース

 

 

 

ソールにはビブラムを採用してますので、アウトドアとかの要素は残しつつ、

普段の装いにも合わせやすい、シンプルな形。

 

で、ワンポイントのシューレースと、ゴツい編み上げのブーツのイメージを

良い意味で裏切ってくれるものです。

 

この製法と革質のわりには、バリューなプライスなのも

おススメ出来るところだと思います。

 

 

 

Fracap レースアップシューズ ブラック 41.42.43(SOLD OUT!)

ブラウン 40.41.42

 

 

CATEGORY: アイテム