general design made “NEO CASHWOOL TWIST NECKWARMER”

2015.11.25 / アイテム

general design made(ジェネラルデザインメイド)ネオキャッシュウール ツイストネックウォーマー

general design made “NEO CASHWOOL TWIST NECKWARMER”

 

 

 

general design madeの

ネオキャッシュウール ツイストネックウォーマー」をご紹介します。

 

 

 

業界的に冬の訪れが遅いと嘆き節が聞こえていましたが、

今日の気候からすると、寒い・・を実感するのは間違いないところかと。

とうとう来たね冬。。ということで暖房を出された方も多そうです。

 

体調管理も含め、どうぞご自愛ください。

 

 

と普段どおりの美しい書き出し?で始めたブログですが、

こうもすっきりとしない天候が続きますと、日々の撮影に支障があり、

いささか弱っているところです。

 

ご紹介できてない商品のピックアップでお茶を濁しつつ、

晴れ間が出るまで待たないとというところでしょうか。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)ネオキャッシュウール ツイストネックウォーマー(杢ネイビー)

“Moku Navy”

 

 

 

『んん?見たことある画像だな?』

と思われた方は、日々チェックしてしまっている、立派な5minutesフリーク。

 

本日のお題は今季より登場の、「ネオキャッシュウール ツイストネックウォーマー」。

 

 

数年にわたってご用意しているジャンルのモノなので、

勝手知ったる方も多いベストセラーアイテムです。

その新作。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)ネオキャッシュウール ツイストネックウォーマー

 

 

 

 

“グラデーション”のほうのブログで、第2・第3の刺客的お話をさせて頂きましたが、

無地=プレーンに関しては一気にグレードが上がりましたので、

第2弾として別枠にてお送りします。

 

 

 

早い話、無地のベーシックモデルは全てコチラに切り替わったわけですが、

「ネオ」と付いてますように、先行モデルを「新しく」アップデートしています。

 

 

商品レビュー中でも触れてますように、16G→8ゲージへと変更して、

今までに足りなかった“ボリューム感”をプラス。

 

ヴィジュアル的にも実際の体感でも、暖かさの増したものになりました。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)ネオキャッシュウール ツイストネックウォーマー(杢ライトブラウン)

 

 

 

 

糸が太くなったことに加えて、色合いにもわずかな変化が。

先行モデルから一転、杢=ヘザーでムラ感を追加しています。

 

 

ベタのソリッド1色ですと、ややシリアスで野暮ったい首周りになるところ、

顔映えのする明るい色合いに調整。

 

ブラウンは言うに及ばずですが、

『選ぶモノ全てネイビーばかり』(心当たりある方も多いのでは?)

であっても、わずかにトーンが変わることで印象も違って見える、

そういう意味でも今回のアップデートは歓迎すべきところになったでしょう。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)ネオキャッシュウール ツイストネックウォーマー(杢ネイビー)

 

 

 

 

巷ではケープコートなるものが流行っているそうですが、

コートというだけあり、準アウターは屋内では着づらいものでしょう。

 

その点こちらであれば、ケープコートの感覚を部屋の中でも楽しめ、

本来のスヌード=ネックウェアとしてお使い頂ける、

一枚で3度おいしい辺りが、ロングセラーたらしめているポイントなはずです。

 

 

以前まででしたら私もジャケットを着ていましたが、

キーボードたたくにはやや不自由な面もあったので、

ひと足先にコチラを使っていますが、その重宝ぶりを実感している毎日。

 

冷え体質な自分としては、これからお世話になる機会が増えそうです。

 

 

 

 

gdm第2弾として投稿します、“ネオ”キャッシュウール ツイストネックウォーマー。

 

定評のあるキャッシュウールを贅沢に使ったスヌードは、

ストレスのない肌触りの良さが魅力的だと思います。

 

巻き方のコツをつかんで頂き、日々ご活用してみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム