カナダ軍 ダッフルバッグ

2008.06.08 / アイテム

001.jpg

Dead Stock & Vintage Collection(デッドストック・ヴィンテージ コレクション)カナダ軍 ダッフルバッグ

 

 

 

 

今日までその大きさゆえ、

 

「野球部の遠征用バッグ」とか

「ペットも入れられるよバッグ」とか

「人(?)も入れるバッグ」

 

といった認識しかなかったカナダ軍のバッグですが、

最近の動向からイメージが変わりつつあります。

 

 

 

・何だか分からないが手に取られる方

・何だか分からないが店頭にあるから触っておくかという方

・何だかわからないが「ちょっとかわいいかも」で

肩にかけてくれる女性(!)の方

 

 

僕なんかだと「軍モノ」っていうと、コアなファンに向けてっていう

思いがあったんですが、実際そういった文脈では皆さん、

見られてないみたいですね。

 

単純に「なんだろ、これ?」という反応から

「かわいい!でもデカッ!」っという反応の移り変わりを見ると、

不思議な感じもしますし、ファッションのおもしろさなんだなコレ、

という感じもしました。

 

 

 

たぶんこの意外性を例えて言うならこうでしょう。

 

 

「ハーレーダビッドソンに乗ってる女の子は魅力的だ(?)」

 

 

あくまで私見ですので、軽く受け流して欲しいです。すいません。

要するにミスマッチな感じが素敵だということを

言いたいだけなんですが...

 

なので試しに自分で使っているところを写真に撮ってみました。

 

 

 

軍パンがいけなかったのでしょうか?

軍人に見えてしょうがないんだけど・・・

 

 

 

 

 

022.jpg

「Great Arrival/Bully!」

 

 

本当はTHE QUARTETTE TRES BIENの

「Bully!」だけ紹介したかったんだけど、

A○azonだとこれしかないようです。

メンデスもセットになってるからある意味お得ですけど。

 

ラテンジャズの名コンボ、もうこれが最高なんです。

一言で言えば、もうクールとしか言いようがない。

 

グループ名どおり「最高!」な一枚(+α)。

 

 

CATEGORY: アイテム