Honnete “EMPIRE JKT”

2015.11.16 / アイテム

Honnete(オネット) エンパイアジャケット

Honnete “EMPIRE JKT”

 

 

 

Honnete(オネット)の「エンパイアジャケット」が入荷しています。

 

 

 

アップしてから幾日か経っていますが、入荷の噂を聞きつけ、

ご覧頂いている方が日ごとに増えている感のある今日この頃。

 

 

当店でも毎年欠かさずご用意している冬のアウターの類い、

いくつかはあるのですが、その都度キレイに旅立っているのを見るにつけ、

鉄板のロングセラーなんだということを実感している、

そんなアイテムでしょう。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) エンパイアジャケット

 

 

 

 

オネットのエンパイアジャケットに関してですが、毎度お伝えしている

 

トレンチコート+Pコート÷2=エンパイアジャケット

 

という枕詞で、だいたいのニュアンスは掴んで頂けるんじゃないかと思います。

 

(一応お約束ということで、過去ログもぜひチェックを)

 

 

 

フランス軍の伝説的名品、“モーターサイクルコート”の実物を

ご覧になったことはなくても、↑からしてありきたりなPコートとは

一線を画すヴィジュアルは、皆さんに訴えるものがあろうかと。

 

 

アイテムとして分かりやすく、襟元まで閉めきって着ていますが、

商品ページでは都合4通りでの着方をご覧頂けます。

 

その日の気分やスタイリングに応じて、開け閉め具合を楽しむ、

そういった辺りも楽しんで頂けているポイントなのは

間違いなさそうです。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) エンパイアジャケット

 

 

 

 

ロングセラーのリピートアイテムということで、

昨年の画像を使いまわそうとしていたのですが(・・)、

比べてみると明らかに違いがあるものでしたので一新、

画像クオリティのほどほど良い状態をご覧頂けます。

 

 

やわらかで目の詰まったメルトンは、冬のアウターには欠かせないものですし、

防寒・保温に優れた中綿=サーモライトも、デフォルト仕様の標準装備。

 

Yarmoのドンキーコートもそうでしたが、 素材の混率の違いはあれども、

提案したいところは比較的近いものでして、

コチラもやや潤いを感じさせるメルトンにアップデートされました。

 

青みを抑えた“ノーブル・ネイビー”も、確認してみてください。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) エンパイアジャケット

 

 

 

 

ここまで淡々とお伝えしていましたが、↑この事実が全てを物語ることでしょう。

 

MADE IN FRANCE

 

2015年秋冬オネットの一大転回点。エポックメーキングな出来事。

 

 

 

ここの投稿者ならではの(?)大げさな言い回しですが、

7年前のオープン以来、純フレンチメイドな製品は記憶にないだけに、

歓迎すべき変更点であるのには、語気を強めてしまいます。鼻息も荒くなる。

 

 

私自身、今季の品揃えの裏キーワードとして

『帰還  ~Return of 〇〇~』

を掲げていただけに、感慨深い出来事にはなりました。

 

あたかも狙ってセレクトしている体ですが、たまたまの偶然が重なった、

結果オーライの末のことですので、話半分で聞いといてください。。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) エンパイアジャケット

 

 

 

 

入荷を今か今かとお待ちになっていた方もいらっしゃると、

風の噂を耳にしていました。

 

11月も中盤に入り、タイミングの良いご紹介になったかと思います。

 

 

 

このエンパイアジャケット、男性の方はもちろんなんですが、

それ以上に女性からの引き合いが多く、

モーターサイクルコートのガチな?説明をお伝えする間もなく

興味をお持ち頂けているのは、お店として嬉しいかぎりです。

 

 

数年前の再リリース来、しっかりと根付いた感のあるエンパイアジャケット。

その評判の高さを改めてご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム