Blundstone “Side Gore Boots‎”

2015.11.08 / アイテム

Blundstone(ブランドストーン) サイドゴアブーツ

Blundstone “Side Gore Boots‎”

 

 

 

Blundstoneの「サイドゴアブーツ」をご紹介します。

 

 

 

日々フォロー頂いている方からしますと、それ既報じゃ?と思われそうですが、

週末のまとめブログ=『news』の投稿は、個別の紹介にはカウントしませんので、

改めての紹介っぽくなろうかと思います。

 

以後お付き合いください。

 

 

 

今季もご用意させて頂いたブランドストーンですが、

入荷の当日からお探しの方の来店や、取り扱いの噂を聞きつけた方が

お越し頂くなど、地域密着度の高い動きを見せています。

 

扱い始めてから3年目を迎えたかと思いますが、

まだまだ未見の方も多くいらっしゃる模様です。

 

日々の普及・啓蒙活動に勤しむことをここでお約束します。

 

 

とここまで見知った方向けの内容でしたので、念のための過去ログも。

 

 

*「Blundstone関連のブログへ

 

 

 

 

 

Blundstone(ブランドストーン) サイドゴアブーツ

 

 

 

 

トップの画像からして薄々気付かれたかと思いますが、

えぇまぁそのー..私が日々履いているモノということになります。

 

 

何かの事情で3月くらいから履き始めた記憶はありますが、

『日々』というのには若干語弊があり、主として今日みたいな悪天候な時、

あるいは出張の時に履いていくような使い方です。

 

約10ヶ月の経過でこの程度のエイジング、誠に恐縮です。。

 

 

 

ただ今年に入っていくつか自腹を切った中では、

最も費用対効果=“コストパフォーマンスに優れている

というのは実感しています。

 

 

『雨ニモマケズ

汚レヤ傷モキニセズ

足腰ノ疲レモナイ

ソウイウ靴ヲ私ハ履キタイ』     (民明書房 「世界ブーツ大全」より)

 

 

というのをどこかの資料で見た気がするのですが(?)、

まさしく言い得て妙だというのは感じています。

 

 

 

 

 

Blundstone(ブランドストーン) サイドゴアブーツ

 

 

 

 

そのうち磨こう、気が向いたらちゃんとやろうと思いながら早数ヶ月、

ここまで一度も手入れをしないまま来ています。。

 

 

『ガシガシ履くワークブーツなんだから、特に何もしない』

というのを口実にここまで来ましたが、

『多少はメンテナンスしたほうが良いだろう、一応店主なんだし』

というのは、建前としてはあります。

 

大げさなシューシャインはほどこさずに、

デリケートクリームでも塗ってお茶を濁してしまおうかと。

 

今後の課題でしょうね。

 

 

 

 

 

Blundstone(ブランドストーン) サイドゴアブーツ

 

 

 

 

ブーツ自体は全く変更点はありませんので、

昨年からお待ちの方は安心してお選び頂けるはずです。

 

 

ブーツは変わらずとも、パッケージングはアップデートされてまして、

↑のようなリサイクルボックスに更新されました。

 

ブランドストーンもアメリカで勢力を拡大中だと耳にしましたが、

エコを意識した部分も出てきているようです。

 

 

プラス、前回入荷分まではニクワックス(詳しくはコチラから

が同梱されていましたが、無料配布は終了になりました。

 

ごくまれに入っている場合もあるようですので、

アタリくじを引けたと思い、喜びをかみ締めて頂ければと思います。

 

 

 

 

こちらのブランドストーンや以前ご紹介したラブルールもそうですが、

ラフに履いたり着たりすることでくたびれ具合、

俗に言う“エイジング”を楽しめるのも、大きな魅力なはずです。

 

ご自身の体つき・足型・歩き方のクセ・使うシチュエーション等々を経て末での

マイ・ヴィンテージ』となるよう、長く愛用してみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム