EEL “Rocky Pants”

2015.11.04 / アイテム

EEL(イール)ロッキーパンツ(杢グレー)

EEL “Rocky Pants”

 

 

 

EELの「ロッキーパンツ」をご紹介します。

 

 

 

週末の手抜き?一挙公開や、こちらのアイテムにいたっては、

既にコーディネイトページをアップしているなど、紹介が済んでいるものだと

勝手に思っていましたが、案の定個別に取り上げた形跡なし。。

 

気を取り直しまして、改めて触れていければと思っています。

 

 

と言いつつ、2色展開のうちの1色が完売御礼ということもあり、

遅きに逸した感も否めないところですが、

想像以上にご好評でもありますので、私も良い感触を得ています。

 

そのあたりの手応えを共用しつつ、以下少し見ていくことにしましょう。

 

 

 

 

 

EEL(イール)ロッキーパンツ(杢グレー)

 

 

 

 

今季ご用意していますトピック性の高いボトムス(FUJITOFilMelange)でも

既報済みのように、傾向をよく汲み取ったジャンルに属するコチラ。

 

 

 

『腰周りからヒップはゆったり、ワタリから裾にかけてきつめのテーパード』

 

と文字に起こせばこんな感じでしょうが、リラックスしたはき心地の中にも

(細い)シルエットの良さを感じさせてくれるところに、

評判の良さにつながる要素があろうかと思います。

 

 

EELのほうでもテーパードをグッと効かせたボトムスは、

デニムしかりスラックスタイプしかりとリリースが続いていましたが、

レングスやヴィジュアル的なところを含めると、

それらとはやや趣きを異にするだけに、総じて新鮮味を感じて頂けてそうです。

 

 

 

 

 

EEL(イール)ロッキーパンツ(杢グレー)

 

 

 

 

ネーミングに関しては、『エイドリアッーン!』の限りで良いとは思います。

 

ロッキーが上下スウェットで早朝のフィラデルフィアを走り追っかけられ、

階段上ってダーッ!と叫ぶコント(?)な名シーン、胸に沁みます。

 

 

 

そういう先入観はここでは置いときまして、

脇・後の4ポケットに1ベルトループに、

ウエストをゴムとスピンドルで調整出来る、シンプルな機能性のイージーパンツ。

 

特にこのベルトループが劇的な何かにつながることはないとは思いますが、

ストラップやカギを吊るす際には役立ちそうディテールとして、

捉えて頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

EEL(イール)ロッキーパンツ(杢グレー)

 

 

 

 

個人的にはヒッピポケットに使われている“コンシールジッパー”、

結構気に入っているところだったりします。

 

 

ジッパーが見えないということで、

ヴィジュアルにメカメカしさ?(スポーツアイテムっぽさですね)が表れず、

すっきりとしたミニマムな見た目につながるのは、

好感を持って頂けるポイントかと。

 

まぁそういうミクロな視点よりかは、

『実はジッパーで開け閉め出来るですよー』

というギャップのほうに、興味をお持ち頂けるように思っていますが。

 

 

 

 

 

EEL(イール)ロッキーパンツ(杢グレー)

 

 

 

 

縮絨をかけたウール素材は、ボトムスに限らず

秋冬には必須かと思います。

 

ただボトムスに限って言えば難問が。

 

『チクチクして意外とスースーする』

が↑で解消されています。

 

 

 

EELと言えば“袋縫い”されたアイテムは、

コート他でのトップスでよく見かけるものですが、

今回はボトムスにも採用。

 

上に挙げた諸問題が一挙に解決する、ありがたい縫製です。

 

 

特に私のような冷えに耐性のない体質からしますと、

至れり尽くせりな感のあるコチラ。

 

店頭でも賛同頂けている方も多い仕様だったりします。

 

 

 

 

 

~ 5minutes Style ~ 「EEL “Rocky Pants”」

Style&Cordinate Vol.151

 

 

 

コーディネイトに関しては、先立ってアップしていました

↑コチラからご覧ください。

 

後日、追加で撮影したものもありますので、

折を見てご紹介していく予定です。

 

 

 

 

ということで取り上げてみました、EELのロッキーパンツ。

 

 

イージーパンツという体には属しているものの、

その実シルエットには細心の注意を払い、

フレッシュなニュアンスを感じて頂けるようにアレンジされました。

 

クリースや余計なディテールのないすっきりとしたヴィジュアルは、

本来のカジュアルや、スタイリング次第でのドレッシーな装いも

お楽しみ頂けるじゃないかと思います。

 

 

そのあたりのイメージをふくらませながら、どうぞご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム