FilMelange “MITCH”

2015.09.21 / アイテム

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ)「MITCH」スウェット ワンピース

FilMelange “MITCH”

 

 

 

FilMelangeの「MITCH」をご紹介します。

 

 

 

先日、先にご紹介していましたスカート=「JUDY」の回でもお伝えしていましたが、

直感が一緒になったレアケースの例を挙げていました。

 

間髪入れずに投稿するべきところ、

止むを得ない事情で時間を頂いていました、もう一方のレコメンドアイテム。

 

 

スウェットアイテムの第2弾として、詳しく見ていきましょう。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「MITCH」スウェット ワンピース

 

 

 

 

数シーズン前からちょこちょこご用意しています、ウィメンズアイテム。

 

 

カットソーやスカートまで来たら、残すところは・・・

でワンピースを選んだわけではありませんで、

自分としてはタイミングを計っていたところがありました。

 

そこへ来ての今回のMITCHのリリース。

 

 

機は熟したな・・・と勝手に判断し、せっかくご用意するんであれば、

定番的に扱いがあるモノがいいなという事でジャッジをしました。

 

来期以降にもつながる(むしろ多い?)流れとして、

良いトピックになりそうな予感がしています。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「MITCH」スウェット ワンピース

 

 

 

 

今季から刷新された、ふわっふわのやわらかさでお馴染みの裏毛生地。

出来映えの良さもあったことで、ラインナップも増加。

 

『デビュー以来のスリーピースなところに、キーボードとリズムギターが加わって、

やや大所帯になった』

そんな感じでしょうか?

 

 

例えが分かりづらいのと(・・)、実際は4人編成でしたので、

一旦お詫びしときます。

 

 

 

こまかなディテール的には、先にご紹介していましたJUDYと共通する

2パッチポケットや、襟と裾部分のリブ生地の切り替えなど、

同じ裏毛素材を使ったシリーズらしい点をご覧頂けるはずです。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「MITCH」スウェット ワンピース

 

 

 

 

ボートネック・ドロップショルダー・腕ぐりの細さから来る

ワンピースらしいシルエットの良さや、スウェット素材ならではのドレープ感。

 

この辺りが新作MITCHの魅力になってくると思います。

 

 

 

スカートのJUDYのほうでは、ミックスメランジェにてご用意しましたが、

ワンピースのMITCHでは私、“ライトメランジェ”を選ばせてもらいました。

 

 

スカートと同じ配色にしなかったのは、単なる気まぐれでありませんで、

季節関係なくリリースされるアイテムなだけに、

通年でお召し頂くんなら、コチラの色のほうがベターかな~

ぐらいな理由です。

 

その選択が裏目に出ないことを祈りばかり。

 

今のところ良いご意見を頂けてはいますが。。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「MITCH」スウェット ワンピース

 

 

 

 

本邦初のリリースになる、PARKERと同素材のワンピース=MITCH。

 

 

前回にコピペみたいなテキストで恐縮ですが、

長らくご好評頂いている裏毛素材のワンピース版として、

お店に到着する前からひそかに話題になっていた(であろう)アイテムだけに、

フレッシュな面持ちでご覧頂けるんじゃないかと思う今日この頃。

 

コーディネイトで凝った感じをご提案するのは

いつになることやらと思いますが、アイテムそのものの

魅力をつかんで頂くには、奇をてらわずに袖を通す。

そこに尽きるんじゃないかと思います。

 

 

その辺りも含めて、まずはご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム