5minutes-Lab

011.jpg

 

 

 

 

昨日からスタートした「5minutes-Lab」。

 

 

 

もうこれが大変なんです。何がって?

 

 

薦めたいものが山ほどあるからです!

「洋服屋なんだから服売ってれば」

って言われると元も子もないんですが、

自分が好きなものやことがあって、

それが派生していって結果お店になっちゃったわけなんで、

どんな人がやってる店なのか知ってもらうには

良いんじゃないかと。

 

 

意外とやり始めて思ったことがあって、

こういう一覧にしてみることで

自分自身の振り返り作業になっているということ。

 

「俺そういやこういうの好きだったわー」とか

「こんなのもあったあった、懐かしい」とか、

簡単なアーカイブとして機能しているのには、

妙に不思議な感じを覚えます。

 

 

 

 

 

021.jpg

 

 

 

これも振り返り作業の成果のひとつ。

「月と六ペンス」。

 

 

この本については真面目に書き出すと、

ちょっとここのブログのノリから外れて

人生論みたくなるので止めますが、

なんか節目のときってこれ読んでる気がする。

 

これ学生時分のときに読んどいたから良かったけど、

初めて読んで感化されて南の島に行かれても

責任は取れませんので、悪しからず。

 

でも、人が持ち続けることが出来る

変わらない意思とか思い入れとかって、

ほんと凄いと思う。

 

 

 

最近、商品の紹介出来てませんので、

休み明けからは必ず・・・

 

 

CATEGORY: インフォメーション