展示会。

2009.08.06 / アイテム

5975

 

 

 

 

昨日は展示会で数社回らせて頂きましたが、暑かった...

いや、熱かった。

 

 

 

↑見て頂いたとおり、次回の春夏シーズンのFilMelangeの展示会に

お邪魔しましたが、毎度のことながら所要時間2時間越えの

熱いトーク&説明の時間を過ごすことに。

 

 

これだけ長い時間お話聞いてると、ところどころ(ほとんど?)

話の中身を忘却してしまってそうな気もしないもないですが、

頂いた資料以外のところはメモしてきましたので、

あとはうまいことやれそうな気がしてます。

 

 

 

どうも来シーズンのテーマが「エスニック」を掲げているらしいので、

ところどころに「らしさ」を感じさせるラインナップになっていました。

 

意外と品番が多くてピックアップするのに苦戦しそうですが、

的を絞った5minutesらしい品揃えにはしたいなとは思っています。

 

頭の中ではほぼその場で決めてしまってますが、

なにぶん濃密過ぎる時間でしたので、

頭を冷やしてからもう一度見直してはみますけど。

 

 

 

画像は今回の展示会限定のノベルティー、

京都 小丸屋住井」さん製造のFilMelangeのうちわ。

京都にある老舗団扇屋さんなんだそうです。

 

ホームページも良く出来ていて充実した内容ですし、

英語の方のサイトも外国の方には受けそうな感じですので、

ご覧になってみて下さい。

 

 

もらったのは良かったんですが、これ見よがしに手に持って歩くには

ちょっと恥ずかしく、バッグに入れて帰って無残な姿になるのが怖くて、

冷や冷やしながら持ち帰って来ました。

 

なんか上手いこと、ディスプレイにしたいとは思ってますが、

どうなるんでしょう?

 

 

 

 

 

 

5974

 

 

 

裏面。

 

賢明な方なら誰しも「羊=ひつじ」だとお気付きになるとは思いますが、

暗愚な僕は最初、

「¥=円マーク」

にしか見えなくて、自分ちっちぇーな...

と後で反省しました。

 

 

CATEGORY: アイテム