EEL “NYBD・Black Watch”

2015.09.03 / アイテム

EEL(イール) NYBD(ブラックウォッチ)

EEL “NYBD・Black Watch”

 

 

 

EELの「NYBD」をご紹介します。

 

 

 

先週末の入荷から、比較的クイックにアップしてみたコチラのシャツ。

 

その他アップしたものがそこそこ出てきていますが、アイテムの特性上、

この辺りからご案内していったほうが良さそうですので、

前倒しにて取り上げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

EEL “NYBD・French Linen”

EEL “NYBD・French Linen”

 

 

 

EELのNYBDそのものに関しましては、↑のリンク先でご覧ください。

 

 

EEL・第4の刺客?ではありませんが、定番ラインナップへと昇格したシャツとして、

2015年のトピックのひとつに挙げられるんじゃないかと思います。

 

『ドレスシャツを作る工場からお届けする、カジュアル(寄りな)シャツ』

といった文脈でつづった内容でしたが、

以前までのベーシックラインとは、またひと味違った印象でして、

その辺りがご好評の要因になるのでしょう。

 

 

ハリウッド大作に欠かせないニューヨーク市警ならぬ、NYBD。

一文字違うだけの好例として(?)、ご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

EEL(イール) NYBD(ブラックウォッチ)

 

 

 

 

話が脱線しかけたので、本線に戻しながら進めていきますが、

やはり今回のNYBD、大きなトピックとしては“ブラックウォッチ”、

ここに尽きるのかと思います。

 

 

 

トラディショナルなタータンチェックとして、

泣く子も黙る『モォスト フェイマス パターン』だと勝手に認定しているタータン。

 

当店でもその歩みは、『ブラックウォッチ・ウェイ』としてご覧頂けます。

 

 

今となってはおそらく、数枚ほどしか持ち合わせていないチェックのシャツですが、

秋冬に引っ張り出してしまうのは、実はブラックウォッチになりまして、

個人的には長らく愛用しているものがあります。

 

私のはウール100%でさらに冬寄りになりますが、

よく知られている柄で、おまけにシャツとくれば、

自分も着てますんでとお勧めできそうなところ。

 

 

身に付けるタータン・袖を通せるタータンとして、

近々のコーディネイトで取り上げていく予定です。

 

 

 

 

 

EEL(イール) NYBD(ブラックウォッチ)

 

 

 

 

店に届いて色々と引っ繰り返していた中、ふと湧き上がった感想。

『コレ、緑が立っててすこぶる良いねぇ~』。

 

 

っと言っても、たいていなブラックウォッチはこんな感じだと思いますが、

全体がネイビーのトーンが占めている中、

そこはかとないグリーンのラインが、妙に存在感を醸し出しているのは、

贔屓目に見なくても感じて頂けるはずです。

 

 

 

 

ここまでお送りしてきた、EELのNYBD。

 

 

取り急ぎアップの感が否めないので、まだコーディネイトまでに

至っていませんが、自分はかなり色の抜けたEuro Levi’sを合わせる事が多く、

そういったところも汲んだ上でご紹介していく予定です。

 

素材もピンオックス~ロイヤルオックスに通じる厚みがあり、

単品での取り回しやすさも好みだったりします。

 

 

展示会での前評判が良かったこともあり、お勧めしがいもあるNYBD。

まずはどんな塩梅か、ご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム