Aging。

2015.07.09 / アイテム

FUJITO(フジト) Thea(インディゴ ブルー)

FUJITO “Indigo Denim”

 

 

 

定点観測。エイジングチェックです。

 

 

 

『エイジング』と銘打って立ち上げた企画も、早〇回。

半年に一度はやってるように思いますので、

おそらく5~6回と言ったところでしょう。

 

 

本来でしたら入荷に合わせてのご紹介が真っ当かつ適切ですが、

気が向いた時にやらないとそのまますっトボケるのが常なため(・・)、

ささっと撮影してみた次第です。

 

 

取り急ぎ、いくつかのスナップを掲載していきます。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Thea(インディゴ ブルー)

 

 

 

 

Theaを手に入れたからは、さすがに頻度はゆるやかになりましたが、

それでも欠かさず穿いて洗ってはいますので、

ほどほどに色が抜け、タテ落ちやヒゲ・ハチノスの類いは現れているかと。

 

これが『2.5year’s aging』の参考例ということになります。

 

 

 

私もそれなりに穿いていますので、FUJITOのインディゴデニムを手に取った方には、

スピーディに『(安心してください)穿いてますよー』ではなく、

 

『穿いていけば、こんな感じになりますよー』

 

とはお伝えしていますが、やはりその変貌ぶりに興味をお持ち頂けるように思います。

 

 

 

日々根気よく穿き続けられる方は、そうは多くないでしょうが、

世界にひとつだけのヴィンテージを気長に育てるのも

ある種の嗜み?としては面白いのではないかと。

 

私などは最近、観葉植物を育てるノリに近いものを感じています。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Thea(インディゴ ブルー)

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Thea(インディゴ ブルー)

 

 

 

 

前回も書いていたようですが、

 

Theaは濃色のまま色を落とさず穿き続ける用

Acerは色落ちを促進させる用

 

で、役割分担させています。

 

 

自分は何でも大事に扱う性格上、

エイジングの進み具合はやや遅いように思いますが、

半年後の報告に向けて、下半期もゆっくり取り組んでいこうと思います。

 

 

 

とここまで書いてきて思い出しましたが、

インディゴデニムの入荷は今月を予定しています。

 

あくまで予定なため、スムーズに届くかは判りかねますが、

現状でも一部サイズの用意もありますので、改めてご覧頂けますと幸いです。

 

 

以上、恒例企画のエイジング報告でした。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

SALE(セール)/OUTLET(アウトレット)

 

 

しばらくこちらのバナーを掲載しときます。

サマーセール絶賛開催中。会員の方はログインをお忘れなく

 

online-shopのトップからご覧頂けますので、のぞいてみてください。

 

 

CATEGORY: アイテム