LE LABOUREUR(ラブルール)アップ!

2009.07.24 / アイテム

LE LABOUREUR(ラブルール)

 

 

 

 

先日入荷してました「LE LABOUREUR(ラブルール)」

アップしました。

 

 

 

正直この時期にカバーオール?な気もしないでもないんですが、

いつかはご紹介しなきゃなりませんし、この手のアイテムですと、

50年経っても変わらないんじゃないか?と思わせる、

ファッショントレンドを全く無視した(笑)普遍性があるような気がしますので、

早目のアップとなりました。

 

ご覧になってみて下さい。

 

 

 

何かの本で読んだのですが、

 

「日本では衣替えの習慣があるので、

店頭が春夏物・秋冬物で入れ替わってしまい、本当に欲しいもの

(この場合は何かのソックスだった気が...)が手に入らない」

 

というのがありました。

 

 

四季の移り変わりがあるので、それに応じたファッションを楽しむことの

恩恵にあずかれると思いますので、少数意見でしょ?と思う反面、

そういう考え方もあるなーと最近思いました。

 

 

友達が、

「夏でもPコートとかお店に出しといてよ~」

という、無謀なことを話してましたが、欲しい方・着てみたい方が

ゼロではないはずですので(限りなくゼロか?)、

血迷った判断をしそうになりましたが、

オンラインショップではご覧頂けますので、

もし秋冬物をご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、

オンラインショップをご覧になってみて下さい。

 

 

 

話がだいぶ逸れましたが、LE LABOUREURのカバーオール、

ヴィンテージのフレンチワークウェアでも見られる、

モールスキンの生地が使われてます。

 

この素材の特徴として、「よく縮む」が挙げられますので、

その辺は私物で実験して経過報告したいと思いますので、

乞うご期待して下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム