ぽつぽつ。

2009.07.16 / アイテム

5828

 

 

 

 

普段お店に並ばないものがいくつか出てきてますが、

↑もその内のひとつです。

 

 

 

「BEAVER BRAND」という、アメリカのハットブランドのものなんですが、

いや~、良い意味で大味な商品です(笑)。

 

作り自体は置いといても、シャンブレーやデニムの生地が醸し出す、

何とも言いようがない素朴さ?が、おそらく魅力なんだと思います。

 

 

 

とは言うものの、このBEAVER BRAND自体は1860年創業の、

かなりの老舗ブランドでありますし、裏打ちのない

(裏っ側に芯地が貼ってない)仕様なので、

それ相当の縫製テクニックが必要なのは分かるんです。

 

分かるんですが...ダサカッコイイ、もといダサい...

 

 

そんな先入観があったため、一生懸命被ろうとは思わなかったんですが、

試しに被って鏡を見たところ、

「こういうものだと思えば、意外とありかも...」

な感想を持ちました。

 

アメリカ製だからと言って、食わず嫌いは間違いでした。

 

 

 

と言う訳で変わったものが、少なからず入荷しています。

 

さらに追加がありそうな気配もしますが、

それは週末までのお楽しみということにしたいと思います。

 

 

 

<報告>

 

6SHiKi(ロクシキ) アップしています。

EEL(イール)グッドニットウエアーのS/S(ショートスリーブ・半袖) 3色アップ

・カナダ軍 ダッフルバッグもリペアしてアップ

 

 

随時、informationにてご連絡していきますのでご確認下さい。

 

 

健康増進も兼ねて休日にサッカーやってますが、

筋肉痛・軽いねんざ・諸々の傷みでかえって不健康に...

 

無理は禁物ということです。

 

 

CATEGORY: アイテム