SAINT JAMES “PIRIAC ECRU/INDIGO”

2015.05.29 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(生成り×インディゴ)

SAINT JAMES “PIRIAC ECRU/INDIGO”

 

 

 

SAINT JAMESの「PIRIAC」が入荷しています。

 

 

 

『大量に届きましたっ!』

と威勢よく行きたいところですが、例年そこまで広くご用意していないですし、

今年はかな~りスロ~リーなデリバリー状況でもあるので、

小声でこっそりとお伝えさせて頂きたいくらい、

殊勝な気持ちでいます。

 

 

と言いつつ届いたら届いたで、

我々ボーダニアンの血が騒ぎ出すのは自明の理。

 

なかなか入荷しないことで、カラッカラに干上がってしまっていた

ヨコシマ民(?)には、砂漠のオアシスと同じ価値と言えるでしょう。

 

今日のところはコチラで潤して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(生成り×インディゴ)

 

 

 

 

毎年の恒例アイテムとしてご用意しているPIRIAC。

リピート頂く方の多い人気アイテムと言えば、こちらを置いてほかにない。

 

間違いのないところでしょうか?

 

 

アイテムそのものに関しては、特に変更点などありませんので、

 

PIRIAC 関連のブログ

 

でサクッとご覧頂ければと思います。

 

 

 

まずご用意した生成り×インディゴですが、毎年の定番というわけではなく、

今季初めて登場した配色のものです。

 

“生成り”がリリースされるようになったのは、確か昨年からチョロチョロっと出始めまして、

それまでのホワイト・白しか選択肢がなかったピリアックに、

ドラスティックな変革をもたらす、画期的なことでした。

 

 

...まぁ何か大げさに事を仕向けようとする言い方ですが、

『OUESSANTのあの色をPIRIACでも。。いいじゃん、作ってよ』

くらいのやりとりというのが、どうやら真相のようです。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(生成り×インディゴ)

 

 

 

 

今までを振り返ってみますと、自分の好みを反映してから、

白場=白ベースのボーダーは発注して事がありませんでした。

 

今回、白→生成りになったことで、妙なこだわりは解禁。

 

皆さんにも賛同頂ける、夏らしい配色になっているかと思います。

 

 

 

ただひとつだけブレてないところがありまして、

お得意の“ネイビー~ブルー”だけは、毎度ながら気を配っています。

 

ベタのネイビーでない、青のトーンが下がったインディゴ。

 

これだけでもだいぶ受ける印象が変わったのは、私だけではないと思います。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(生成り×インディゴ)

 

 

 

 

取り急ぎ撮影を済ませましたが、

やはり安心・安定を誇るカラーリングです。

 

すんなりとデニムにあってしまうのは、言わずもがなかと思います。

 

 

 

 

ということでお送りしてきたPIRIAC・ピリアック。

 

 

今年に入ってからでしょうか?

以前まで若干距離を取っていた薄い色のボーダー、

やけに新鮮に思えて再デビューを果たしました。

 

NAVALはだいぶ登板回数が多い気がします。

 

 

私の気分はともかく、半袖ボーダーTシャツの入荷を、

待ちに待っていた方は多いはずです。

 

まずはファーストデリバリーということでのご報告まで。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム