これがキテる。

2009.07.04 / アイテム

 

 

 

 

最近のことですが、オープン当初より置いてあります

カナダ軍 ダッフルバッグ

が、意外な動きを見せています。

 

 

 

以前のブログでご紹介させて頂いてましたが、なぜなんでしょう、

どうも商品的な移り変わりの時期(春夏物→セール→秋冬物へ)に、

その恐るべき真価を発揮してくれる(?笑)バッグと言っても

過言ではないアイテムです。

 

 

夏のT〇BE、冬の広〇香美さんばりの働きをしてくれている

訳ではないと思いますが、どうもこの時期になると、

興味を持って頂く方が増えるのは間違いありません。

 

 

僕の方でもいつものおススメの仕方(これも過去ログ参照)ぐらいしか

出来てませんが、軍モノ的に言えば、現在生産はしていませんし、

円筒形で長いストラップ、上下関係なく使えると言った仕様は

かなり珍しいのですが、どうも皆さんそこには触手は伸びてない様で...

 

ある意味正しい反応だと思いますが。

 

 

 

で、お店にひとつだけとなったダッフルバッグですが、

「残り物には福がある」

を地で行く、スペシャルなアイテムがお目見えとなります。

 

 

前回までのものですと、綿ポリのナイロンキャンバス素材でしたが、

今回は綿100%のキャンバス素材。ボタンとジッパー以外はオールコットン。

 

これだけでもアーリーモデルと判断出来る、希少なものです。

 

 

ジッパーも真鍮製で、ヴィンテージらしい味わいがありますし、

極め付けは「ROBINS」のタグ(パッチ)。

 

前回までの手書きではなく、刺繍で名前を表しているところを見ると、

ある程度の階級の方の持ち物であったと推測されます。

 

 

 

そんな感じで近日中にはアップ出来ると思いますが、

モノ自体に破れがあるので、補修をさせて頂く予定です。

そのためアップまでに少し時間が掛かるかも知れません。

 

気長にお待ち頂ければと思います。

 

 

CATEGORY: アイテム