FilMelange “SUNNY” 2015SS

2015.03.21 / アイテム

FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ

FilMelange “SUNNY” 2015SS

 

 

 

FilMelangeの「SUNNY」、入荷分をオールアップしました。

 

 

 

『着て撮って加工して、ようやく完了』

 

 

というルーティンを日々行っているわけですが、おいそれとすぐには出来ないだけに、

どうしても時間が掛かってしまう。

そして昨日あたりから痛み出した、右手の親指...

 

一時的な腱鞘炎?と闘いつつ、なんとかやりきった次第です。

 

 

 

毎年ご用意しているSUNNYですが、楽しみにして頂いている方も

多くいらっしゃると聞いていますので、今季もご期待に添いましょうということで、

新色も含めて用意しています。

 

定評のあるデザイン・ディテールが継続となると、

色バリを増やしたいというのはファン心理、コレクター心理に尽きると思います。

 

 

ということで今季のニューカマー、ご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(マリン)

“marine”

 

 

 

新人さん第一号は、コチラのカラー=マリン

 

 

ブランド立ち上げ初期の頃、同名のラインナップがありましたが、

(私の初フィルメランジェでもありました)

そこから一新。

 

サックスやブルーともひと味違う、趣き深い色合いにてリリースされています。

 

 

個人的=お店としても、今年のイチオシに位置付けているものでして、

期待を込めて商品アップに勤しみました。

 

ブルー~サックス~グレー等々の間での、色合いの揺らぎ。

私をご存知の方からすると、『っぽいね』と納得されるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(コーラル)

“coral”

 

 

 

新入部員第2号になるのが、こちらのカラー=コーラル

 

 

既にウィメンズの方の「LAURA」でご紹介していましたが、

メンズでも同様にご用意させて頂きました。

鮮やか過ぎないペールトーン、こちらも気に入っています。

 

 

 

話は脱線するのですが、マイヒストリーを振り返ってみますと、ある傾向がうかがえます。

 

 

よくこのサイト内でも、『アズーロ・エ・マローネ』を引き合いに出して、

オッサンが語っていく流れが多いかと思います。

 

ブルー×ブラウンは年がら年中通用するものだと思い込んでいますが、

春夏のここジャパンでは、いささか分が悪い。というより重たい。。

 

 

そういう印象を少しでも拭えるよう、自分が以外に好んでいたのが、

ブラウンに代わっての“ピンク”。

思いの他、手に取っていたように思います。

 

序列として、『ブラウン~ピンク~ベージュ』な具合で、

そんなのを青系統のモノと組み合わせていました。

 

まだ甘辛ミックス(←合ってますか?)なんて言葉がなかった頃からなので、

だいぶ歴としては長くなるでしょう。

 

 

 

話を本筋に戻すと、今季のFilMelangeでは差し色として、

“オレンジ”が提案されていますので、その一環として

ご覧いただくのも良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(ディープネイビー)

“deep navy”

 

 

 

最後、オオトリを努めさせて頂くのがコチラのカラー=ディープネイビー

 

 

当店ではお初になる色合いですが、初リリースは確か前回の秋冬(違っていたらスイマセン)

でしたので、遅ればせながら参戦させて頂くことに。

 

唯一のダークカラーがあることで、ラインナップもグッと締まった感がします。

 

 

 

これまたマイストーリーからの話ですが、それなりの期間にかけて、

『インナーのTシャツはネイビーしか着ない』

というルールを自らに科し、生活していた時があります。

 

当時流行っていた格闘家ばりの、“ミスターストイック”時代です。

 

 

まぁそんな姿勢も長くは続かず、次第にフェイドアウトしていったわけですが、

終焉を迎えた理由のひとつに、

『気に入っていたモノが手に入れらなくなった』

がありました。

 

なくなったものを取り返す、リベンジ的?なご用意ではないのですが、

定番カラーは欠かせないということで、再度のラインナップ入りをしています。

 

 

 

================================================

 

 

 

長らくお送りしてきたFilMelangeのSUNNY。

本日もお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

 

ブランドアイコンになる定番アイテムだけに、たくさんのファンの方が

いらっしゃるのを一番実感できる。お店でもそんな風に感じています。

 

 

今回はいくつかの色合いで、サイズ5まで用意させて頂きました。

気合いの裏返しな部分もありますので、それぞれチェックしてみて下さい。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム