Fracap “R007 SANDALO”

2015.02.16 / アイテム

Fracap(フラカップ)レザーサンダル

Fracap  “R007 SANDALO”

 

 

 

Fracapの「レザーサンダル」をご紹介します。

 

 

 

とその前に、ここ数日お伝えしているブログが、

“毎年ご好評頂いている恒例アイテム”

についてが多いかと思います。

 

ご贔屓筋の方からしますと、新鮮味に乏しいかもしれませんが、

5minutesマニア?の方だけが、濃厚ブログを見ているばかりではありません。

 

 

定評のあるロングセラーアイテムには、必ず理由があってのこと。

毎夜のルーティン(いつも遅い時間の更新で申し訳ないです・・)として、

アイツ元気そうで何よりだよーくらいの気持ちで、ご覧頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

Fracap(フラカップ)レザーサンダル

 

 

 

 

Fracapのサンダルに関しては、当店での取り扱いも長いので過去ログ

あるいは特集ページなどをご覧頂ければと思います。

(特集の内容が古いっすね。。時間ある時に更新せねば)

 

 

 

バケッタレザー+ビブラムソール=ゴールデンコンビ

 

という、翼君と岬君以上と噂される(?)組み合わせこそ最大の魅力になる、

Fracapの007 SANDALO・サンダル。

 

 

最近ではTストラップ型(R009)や、履き口にストラップぐるっと通したモデル(R005)も

じわじわと浸透しているようですが、男たるもの初志貫徹。

 

定番御三家でも、一番のロングセラーになるコチラこそ、

皆さんの足元を飾るに相応しい、磐石の品揃えだと自負しております。

 

 

 

 

 

Fracap(フラカップ)レザーサンダル

 

 

 

 

堅い話はさておき、こちらのモデルのメリットとして挙げられるのが、

年中通して履けること』にあるように思います。

 

 

サンダルとうたっているだけに、春夏の需要が多いこたぁ多いのですが、

冬に差し掛かる前の秋口にお求め頂く方もいらっしゃり、

本当に1年通して履かれているんだなーと、ここ数年は強く実感しています。

 

そういう観点からしますと、カカトを踏む・踏まないでの2WAYは

理に叶っていると思いますし、スタイリング的にも便利な構造。

 

 

今回の撮影では便宜上、↑素足が見える形になっていますが、

ここ数年『(白の)ソックス オン サンダル』がデフォルト気味な風潮ですので、

今後気が向いた時にでも、再掲していくことになるでしょう。

 

 

 

それと以前からのリクエストにお応えする形で、今回からサイズ展開を変更しています。

39ならびに40サイズを追加しました。

 

完全なサンダルというよりかは、踵をキチっと入れるシューズらしさを見越して、

小さめのサイズも振りましたので、今まで断念されていた方はぜひ。

 

 

注意点としては、やや幅が狭めで仕上がってきてるため、

履き始めはかなりビッタリするように思います。

 

一枚革のステッチダウンですので、伸び方も早く出るとは思いますが、

幅広・甲高の方はワンサイズアップが良いかもしれません。

 

(39サイズは、女性の方も対象になってきそうです)

 

 

 

 

 

Fracap(フラカップ)レザーサンダル

 

 

 

 

幾度目かの入荷になった、Fracapのレザーサンダル。

 

 

コンフォートスタイルのサンダルの良さはストレスの少ない履き心地と、

カッコに左右されない懐の深さみたいな部分が、

やはり魅力になるんじゃないかと。

 

 

デニムが“色落ち”を楽しむエイジングなのに対して、

レザーは“色付け”を愉しむエイジングが醍醐味です。

 

皆さんのフェイバリットになるよう、どうぞご覧になってみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム