LOLO “PULLOVER SHIRTS” Vol.2

2015.01.21 / アイテム

LOLO(ロロ)定番プルオーバーシャツ

LOLO “PULLOVER SHIRTS”  SandPencil check

 

 

 

LOLOの「定番プルオーバーシャツ」、新色をご紹介します。

 

 

 

数日前に、新しいモノが届いた的なトピックをお伝えしていましたが、

撮影並びにテキストの改訂を無事完了。

本日↑の2つをアップしましたこと、ご報告します。

 

 

ご好評頂いているLS-3=定番プルオーバーシャツですが、

アイコンにあたるオックス・白以外ですと、

ブラック等の濃色がラインナップされている事が多いような。

 

当店ですと私の気質上、黒モノ(?)なアイテムはほぼ用意しないため、

必然的に限られた色でご覧頂く事になります。

 

 

そんな中、展示会で目にしたのが↑を含めたカラーバリエーション。

『おやおや、今年は良い色がございますねー』

ということで、久方振りのLOLOシャツ3型で揃えさせてもらいました。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバーシャツ(サンド)

 

 

 

 

まずはオックスフォードの色違いということで、

サンドからフューチャー。

 

 

資料をさかのぼるのが大変そうなので省略しますが、

以前のコレクションであった(かもしれない)、

落ち着いた色合いの提案です。

 

サンドよりかは、“サンドベージュ”と言った方が近いでしょう。

 

 

 

この手のアースカラーの良さは、スタイリング的に

男女ともお持ちのアイテムと組しやすい点が挙げられます。

 

さわやかなホワイトに比べれば、春とか冬とかの限定感もなく、

シーズンレスでご利用頂けるのは間違いのないところ。

 

もしLOLOシャツをお持ちでなければ(特に男性の方は)、

ファーストアイテムとしても選びやすいのでは?とも思います。

 

 

まぁ自分で言ってしまうのはアレなんですが、

『好青年』っぷりは上がるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバー ペンシルチェックシャツ(ブルー)

 

 

 

 

好青年その2。

 

イラッとされている方(?)もいらっしゃるかも知れませんが、

どうぞ最後までお付き合いの程を。

 

 

 

先シーズンまでは比較的大柄のチェック(マドラスやブロックチェックなど)

がラインナップされてた気がしますが、

若干遠い目で見ていたようにも。正直私にはちょっと...

 

今回は実際袖を通してみても、違和感を覚えなかったように思います。

 

 

ペンシルというだけに、柄がこまかく散りばめられていることで、

アクの強さを感じさせない印象をお持ち頂けるはずです。

 

ブルー×白の布帛、新シーズンに相応しい提案だと思います。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバー ペンシルチェックシャツ(ブルー)

 

 

 

 

ペンシルチェックの字面だけ追えば、あーあんな感じね?になりそうですが、

ここからがこのアイテムのユニークなところ。

 

↑何かお気づきになったでしょうか?

 

 

 

筆ペンで線をまっすぐ書こうとすると、慎重になり過ぎて波打つような

線になることが良くあります。そうあの感じ。

 

足元(ここでは手元ですね)がおぼつかないような柄(線)を、

我々の間では「よろけ(ヨロケ)」と呼んでいます。

 

 

ストライプだと時々見かける柄の提案ですが、

線が格子に組み合わさったモノは、珍しい方なんじゃないかと思います。

 

5minutesでは以後、“よろけチェック”として呼んでいきましょう。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバー ペンシルチェックシャツ(ブルー)

 

 

 

 

ささっとコーディネイトなんかも組んでみましたが、

アイテムがアイテムなだけに、やんわりマックイーン感(?)が

出ているようにも。

 

当の本人はこういうソックスは選ばなかったでしょうが。。

 

 

 

 

何はともあれ、LOLOの立ち上がりを告げるアイテムです。

 

後日の女性陣の登場を期待しつつ、

まずは参考がてらホワイトも含めてご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム