SAINT JAMES “OUESSANT GRIS/NEIGE”

2015.01.14 / アイテム

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(杢グレー×ホワイト)

SAINT JAMES “OUESSANT GRIS/NEIGE”

 

 

 

SAINT JAMESの「OUESSANT」、新色が届いています。

 

 

 

新春の第一弾はやはりコレから、ということで、

幸先良く入荷してきました永遠の定番=ウエッソン。

 

2015年のSAINT JAMESを飾るに相応しい、

↑のカラーをご用意しました。

杢グレー×ホワイト』ということになります。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(杢グレー×ホワイト)

 

 

 

 

こればかりはいつもの流れになってしまい、大変恐縮ですが(・・・)、

裏を返せばそれだけ熱い思い入れを反映してということ。

 

振り返りになりますが、歴代のOUESSANTを辿ってみてください。⇒コチラから

 

 

 

今回の新作、確かシーズンの限定カラーにあたるものかと思いますが、

いつものグレーと何が違うかと言いますと、

それは“杢”にあるように思います。

 

 

近年のセントジェームスのラインナップでもそうらしいのですが、

霜降り・ヘザー・杢等々の色合いが、圧倒的に喜ばれているんだとか。

 

今回ご用意したのも、そんな傾向を耳にしてのことでしょうが、

当店でもウエッソンに関しては、この手は初モノだっただけに、

自分も安心感を持って眺めているところです。

 

 

 

既にザ・ベーシックにあたる生成り×ネイビーは届いているわけですが、

気恥ずかしさのない色合いとしては、ややコチラに分があるかも?

そんな風にも思いましたが果たして。

 

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(杢グレー×ホワイト)

 

 

 

 

冷静に振り返ってみると、自分どうもこの手の色合いが好みならしく、

グレー×〇〇の過剰な所有率には、コレクター感が否めないところ。

 

『あー小野ちゃんっぽいね』と言われても、返す言葉はありません。

逆に開き直ることでしょう、そうですけど何か?と。

 

 

 

グレーの効能は、こちらのブログでもよく物語っていますが、

無彩色である分、オールマイティに活用出来る懐の深さは、

老いも若きも男も女も、皆さんよくご存知のことかと思います。

 

 

勝手知ったる自分の得意ジャンルではありますが、

改めてのお勧めということで、どうぞご覧になってみてください。

 

 

 

ちなみにT3がSOLD OUTになっている件、

決して私がキープしたとかではないので、悪しからず。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

2015 5minutes 「WINTER SALE」のご案内

“2015 5minutes 「WINTER SALE」”

 

 

まだまだ、こちらのバナーも掲載し続けます。

絶賛開催中のウィンターセール、どうぞご利用ください。

 

 

CATEGORY: アイテム