キャンプショーツ

2009.05.26 / アイテム

5515

 

 

 

 

EELの「キャンプショーツ」をはいてもらいました。

 

 

 

自転車や山登りブームの影響からでしょうか、にわかにスパッツ(タイツ?)の

需要が上がっていることを耳にしました。

 

スポーツ寄りの視点だけでなく、ファッションの観点からも

どうもそういう傾向があるらしく(あくまで「らしい」の情報、未確認)、

アウトドアブランドのはっきりした色合いのスパッツを、

ショーツと組み合わせるんだそうです。

 

 

 

山でしたら必須ですが、さすがに平地ですとスパッツに限界がある時期に

さしかかってきましたので、ショーツ単独が良いかと思います。

 

 

EELの「キャンプショーツ」ですが、名前のとおりアウトドアを少し意識したもので、

厚手のヴィンテージライクな加工を施したツイル素材に、

サイドポケット付きのもの。

 

このサイドポケットがミソで、実は2層式=合計4つのポケットが付くと言う、

優れモノな仕様です。

 

個人的にはカナダ軍のパンツを思い出しました。

 

 

 

当ブログで、何度かショーツに関しての

「アンガス論(過去ログ参照)」

を展開してたかと思いますが、そんな僕でも「ちょっと良いかも?」と

ちょっぴり心動かされたショーツです。

 

現在アップに向けて作業中ですので、しばしお待ち下さいませ。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム