Yarmo “DONKEY COAT”

2014.10.29 / アイテム

Yarmo(ヤーモ)ドンキーコート(ネイビー)

Yarmo “DONKEY COAT”

 

 

 

Yarmoの「ドンキーコート」が入荷しています。

 

 

 

昨年はとあるアクシデントにより、11月も中旬に入った頃の紹介だったように

記憶している、Yarmoのドンキーコート。

 

今年はそれよりも早く(といっても当初の予定よりは遅れ..)届きましたので、

取り急ぎご案内しておければと思います。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)ドンキーコート(ネイビー)

 

 

 

 

当店でもオープン以来、長いこと扱っているロングセラーアイテムのドンキーコート。

 

改めて細かくというのは、いささかクドいかも知れませんが、

おさらいということでの過去ログ、一応挙げておきたいと思います。

 

 

「Yarmo ドンキーコート」にまつわるブログ

(いくつかあるのでツマミ読みしてください)

 

 

 

防風性に優れたメルトンと、保温性に勝るキルティング。

 

そんでもって機密性とヴィジュアル的な暖かみにつながるリブ襟・袖という、

バランスの取れたコンビネーションこそ、Yarmoのドンキーコートを

ロングセラーたらしめているポイントだと思います。

 

 

特に大きな変更点もないだけに、

皆さん納得の安心・安全なスペックは健在。

 

サイズ感も変わりませんので、ご存知の方にとっても

選んで頂きやすいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)ドンキーコート(ネイビー)

 

 

 

 

ドカジャン(?)なんだからソレらしく着る、

かなり乱暴なレコメンドですが、自分はその限りで良いと思っています。

 

 

前回のワークパンツの時にも書いていますが、

 

ワークウェアのエッセンスを、

シティユースやタウンユースに上手いこと落とし込んでいる

 

このことこそ、Yarmo最大の魅力ではないかと。

少なくともメンズ寄りのアイテムは、そういう傾向だと思います。

 

 

 

特に難しくお考えにならずに、デニムやスウェットの上から羽織る。

 

Blundstoneを履いた時点で、ワーク臭?が強いとは思いますが、

それもまた良し。

 

映画「ブラス!」 の中でユアン・マクレガーが見せた、

『炭鉱スタイル(※)』気分に浸ってみてください。

 

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

※(注:あくまで私のイメージですので、悪しからず)

 

 

CATEGORY: アイテム