MANIERA “SPECIAL YARN WATCH”

2014.10.27 / アイテム

MANIERA (マニエラ)スペシャルヤーン ワッチ(ブラック)

MANIERA “SPECIAL YARN WATCH”

 

 

 

MANIERAの「スペシャルヤーン ワッチ」をご紹介します。

 

 

 

この週末少し立て込んでまして、ブログを綴る時間を逸してました。

 

もしかしてウハウハでした?であれば良いのですが、

『佳境に入ったJ2リーグ。昇格後に向けての、(勝手な)補強リストを協議』といった、

ファンならではの妄想入り混じった無駄話が繰り広げられ、

そして一日が終わっていた・・・と言う日が続いていました。

 

市内の浮き足立った感じが、こんなところにも波及しているわけです。

 

 

では商品の紹介に入らせて頂きます。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ)スペシャルヤーン ワッチ(ブラック)

 

 

ここに来て活発な動きを見せています、MANIERAの一群のアイテム。

評判を聞きつけて、ご覧頂く方がだいぶ増えてきたように思います。

代表的な3Dビーニー・キャバリエビーニーなど、

そろそろかぶってもおかしくないよね?といった時期が到来したようです。

 

そうしたニットキャップのトリを飾ることになるのが、

↑でご覧頂ける今季の新作アイテム=スペシャルヤーン ワッチ

 

 

いたってベーシックなヴィジュアルのワッチキャップ、何がスペシャルかと言いますと、

使っているヤーン(紡糸)のユニーク。

『え?これってレザー?革??』を編みこんだものになります。

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ)スペシャルヤーン ワッチ(ブラック)

 

 

正しくはレザーではなく、光沢のあるウレタン糸がその正体。

手で引きちぎったような不揃いの糸を編みこんでいます。

 

この辺がMANIERAたるところだと思いますが、

パッと見は霜降り調のミックス系のワッチね、と思わせつつ、

近づいて見てみるとあら不思議。異素材をさりげなく混ぜてある。

それも違和感を覚えないように...

 

スタンダードなデザインだからこその気の利いた提案。

店頭で手に取って頂く機会が多いのも、素直にうなづけるアイテムです。

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ)スペシャルヤーン ワッチ(ブラック)

 

 

浅いでも深いでもない、ごくごくベーシックなプレーンワッチ。

折り返しがしっかりついた、由緒正しきミリタリー由来のアイテム。

 

気分だけは「カッコーの巣の上で」のジャック・ニコルソン。

いや当店でしたらモッズの御大、ウェラー師匠の気分かも知れません

 

 

ピタッとした着用感のない、ゆるめのリブ編みですので、

敷居の低い・抵抗感の少ない被り心地にはなるはずです。

『安心・安全』と言えばまさにこんなアイテム。

 

気兼ねなく接して頂けるのが、一番の魅力なんだと思います。

 

 

 

 

Style&Cordinate Vol.125

“~ 5minutes Style ~ 「FilMelange “URIAN”」”

 

 

既にコーディネイトページで取り上げてましたので、

改めてご覧頂ければと。

 

強いてこう被ってほしいといった、強いレコメンドなどはありません。

防寒対策としても良いでしょうし、寝グセ隠しの最終手段であってもOK。

皆さん思い描く限りで良いと思います。

 

 

 

ここまでご紹介してきた「スペシャルヤーン ワッチ」。

 

ヴィジュアル的な華やかさには欠けるものの、

その質実剛健ぶりには、後々欠かせない存在になってきそうな、

頼もしさがあるように感じます。

 

実はウールやアクリル100%ではなく、コットンがブレンドしてあるんで

かゆくなりにくいといったメリットも、感じて頂けるはずのワッチキャップ。

ビーニーとは違った魅力にあふれたものだと思います。

 

 

ニットウェアの類い、そろそろ本格的デビューかと思います。

この他のラインナップも含めて、どうぞご覧ください。

宜しくお願いします。

 

CATEGORY: アイテム