ポロシャツ

2008.04.30 / アイテム

011.jpg

 

 

 

 

先日(過去ログ参照→コレ)も書きましたが、

夏以降のもはやユニフォームと化している

フレラコのポロを着るぐらいの天候ですね。

 

半袖の人もチラホラ見られます。

 

 

 

Glacon(グラソン)のポロシャツです。

 

見た目は至って普通のシンプルな鹿の子のポロシャツ。

なんか違いないかなと思って見てましたら、ありました!

 

 

裾のスリットの縁が丸く巻いてある…

 

 

細か過ぎてすいません。

でもこれそれなりに面倒な処理の仕方で、

普通だったら一枚の生地を2枚にたたんで

ミシンでガーってのが一般的なんでしょうけど、

 

 

縁が巻いてある→手でやる必要がある→

パターンの変更が必要→扱う生地の量が増える

→コストアップ

 

 

とまあ、いちいち面倒くさいことを丁寧にやってくれています。

 

素材がギリシャのコットン、台襟付きでフランスメイドと来れば、

強引ですけど地中海の青い海をイメージ出来そうな勢い。

 

エルメス、シャネルのOEM先は伊達じゃないぞと。

 

 

シンプルなアイテムほど、

「裏側」で差がつくのは間違いないですね。

 

 

Glacon(グラソン)鹿の子ポロシャツ(ホワイト)

Glacon(グラソン)鹿の子ポロシャツ(ネイビー)

Glacon(グラソン)ボーダーポロシャツ

 

 

 

 

 

3.jpg22.jpg 14.jpg

左から「Lodger」、「Heroes」、「Low」

 

 

デビッド・ボウイのベルリン3部作ですね。

Lowなんて僕の生まれた年だもん。すごい。

BGMで流しているそう多くないロックのひとつ。

 

Heros のジャケからジョジョのポーズが生まれたんじゃないかと、

今日思いました。

 

 

CATEGORY: アイテム