SANDERS “BRIT CHUKKA”

2014.10.18 / アイテム

SANDERS(サンダース) “ブリット” チャッカ(スナッフ/ブラウン)

SANDERS “BRIT CHUKKA”

 

 

 

SANDERSの「ブリットチャッカ」が入荷しました。

 

 

 

前回の入荷から早数ヶ月。

 

初回の入荷が、私の気まぐれによるイレギュラーだったことを抜きにすると、

実質ファーストデリバリーになる↑のチャッカ。

 

本日無事に届いています。

 

 

 

『雑誌くらいチェックしてくださいよー』

と言われて、もう何年も経とうかと思います。

 

何かに出てるな?くらいは分かりますが、何に出てるかはとんと分からない。

 

なので皆さんより情報が遅いのは否めません。

 

 

今しがたプレス情報を見ましたので、ようやく理解しました。

あの雑誌に出てるのコチラですよ~。

 

そういったので宜しいでしょうか?おそらくそれで良いんだと思います。。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース) “ブリット” チャッカ(スナッフ/ブラウン)

 

 

 

ブリットチャッカに関しましては、前回さらっとお伝えしてましたので、

おさらいがてら振り返って頂ければと思います。

(画像、使いまわしですいません..)

 

 

*「previous。」

 

 

 

そしてSANDERSのマッドガード=スエードのチャッカブーツ、

総称として“プレイボーイチャッカ”と言われるシューズ自体については、

以前のブログで雄弁に取り上げてますので、そちらもまとめて

ご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース) スエード チャッカブーツ

SANDERS “CHUKKA BOOTS”

 

 

 

自賛ですがこのブログの項、良い内容ですね(笑)。

マックイーンへのオマージュも、やんわりにじみ出ている気がします。

 

 

 

一見するとこのブリットチャッカ、単なるトゥのみの形状の違い、

鋭角なラウンド型→スクエア寄りのラウンド型へのアップデートに

思われそうですが、現実的にはそんなやさしい話ではなく、

木型そのものが変わっています。

 

 

そのあたりはサイズ表記に表れていますが、

ブリットチャッカに関しては、UKサイズに則ったもので

お考え頂いてよいかと思います。

 

わりとラフに履けるようになっていますので、

選びやすくなっているはずです。

 

 

汚れにくく抜群の撥水性で定評のある、“レペロスエード”でおなじみ、

安心・安定感のあるCF STEAD社のスエードも健在。

 

さらにはのマッドガードということで、これからの季節、重宝しそうです。

 

 

 

そして改めてになりますが、SANDERSの特集ページもご覧ください。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース)特集

 

 

 

入荷前から話題を集めていたブリットチャッカ。

 

とうとうお店に届きまして、皆さんにご覧頂けるようになりました。

onlineの方も更新していますので、お早めにチェックしてみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム