2008.04.29 / アイテム

13.jpg

 

 

 

 

ちょっと前のニュースで

「ジャガー&ランドローバーが買収された」

というのがありました。

 

 

 

買収先はインドのタタ・モーターズ。

一台30万円以下の車を発表したことでも

話題になってましたね。

タタ財閥恐るべし。

 

うろ覚えですがタモリさんがその昔

「俺はジャガーが一番好きだ」

ってのを聞いたことがあります。

 

純粋な英国車がなくなってしまったことに

時代の趨勢を感じさせられます。

 

 

 

話は一転。

突然ですがもしも車一台をもらえるとしたら

どんな車を選びますか?

 

 

なかなかコレ、意見が割れるのは当然ですよね。

プライスしかりブランドしかり、サイズはこうだ、

いやとりあえず速いのだろう...

収拾つかなくなりそう。

 

 

僕は一台決めているのがあります。

 

 

RENAULT MEGANE (ルノー メガーヌ)

 

 

欲言えばメガーヌのSPORT(スポール)。

 

色はそのときの気分でしょうがブルー希望。

3ドアの右ハンドルがいいんですが、

現行だと右は5ドアの模様。

 

 

理由:①フランスだから

デザインが変だから

 

 

欲しい理由なんてそんなもんです。

 

 

 

それほど車に詳しいわけではないんですが、明らかに

「見た目」と「フランス」

だけでググッと来ました。

っていうかかれこれ5~6年は来ている。良いなぁっと。

 

 

もちろん足元はコレですね。

 

 

21.jpg

 

 

もういいですか…

 

spring court(スプリングコート)G1 ローカット キャンバススニーカー(ホワイト)

 

 

CATEGORY: アイテム