FilMelange “ALIISA”

2014.09.29 / アイテム

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ) 「ALIISA」 タートルネック カットソー

FilMelange  “ALIISA”  white/melange

 

 

 

FilMelangeの「ALIISA」をご紹介します。

 

 

 

フィルメランジェに限らず、ちょこちょことレディースアイテム&サイズを

ご用意しているわけですが、毎度のことながら撮影には

四苦八苦しています。。

 

 

野郎部門は自分で何とか事足りますが、

ウィメンズものだとそうもいきません。

 

画像加工の様々なテクを駆使すれば、もしかしたら自分でも..

と以前思いましたが、自作自演の作業模様を見られた場合、

お縄になる?可能性も否定出来ません。。

 

 

毎度、有志の方にご協力頂いております。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ) 「ALIISA」 タートルネック カットソー(ホワイト)

 

 

 

 

既にこちらのタートルですと、素材等に関してはメンズモデルになる、

「ARMIN」の方で取り上げてましたので、

まずは該当のブログをご覧ください。

 

 

ただ女性の方からすると、口角泡を飛ばすようなウンチクの語り口に、

『え、何?この若い篠沢教授みたいな人・・・ガチだわ。。。』

となるかも知れません。

 

参考程度でお読み頂くのをお勧めします。

 

 

 

ウィメンズの方はラインナップを変えてまして、

濃色の代わりに↑のホワイトをご用意しました。

 

日頃より信頼を置いています、5minutes担当の方曰く、

『タートル良いらしいですよぉ~、私も欲しいーかも』

だそうですので、おおむね間違いのない情報なのでしょう。

 

 

冗談みたいな話はさておき、実際ホワイトのタートルの評判が良いらしく、

レディースの方でも反響の多いカラーなんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の方に数部届いています↑のミニルックブックの中でも、

タートルカットソーを着用したショットが多いですので、

今シーズン要注目ということで気に留めておきましょう。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ) 「ALIISA」 タートルネック カットソー(メランジェ)

 

 

 

 

分かりやすくあればと思い、掲載している着用画像。

 

 

袖を通して頂くと、ユニークなシルエットをご覧頂けるALIISA。

 

袖の細さに比べて身幅を広く、肩も落ちるようなたっぷりとしたシルエット。

着丈は長くないので、ビッグ&ルーズ過ぎない感じです。

 

 

 

こういうたっぷりめのトップスでしたら、バランスを整えてタイトなボトムスで

Aラインなスタイリング、ということになるんだと思います。

 

コーディネイト的なことは置いといても、扱いやすいコットンの天竺なので、

レイヤードでのインナーにも最適です。

 

 

 

 

 

LOLO  “FLY FRONT CORDUROY SHIRTS”

EEL  “Bear Vest”

 

 

 

ベーシック寄りなアイテムだと思われます、タートルのカットソー。

そういった性格だけに、素材感やシルエットで心地良さや新鮮さが、

魅力を増していくポイントだとも思います。

 

 

話題を集めていると耳にするALIISA

イメージをふくらませながらご覧ください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム