LOLO “FLY FRONT CORDUROY SHIRTS”

2014.09.21 / アイテム

LOLO(ロロ)比翼 コーデュロイシャツ(ブルー)

LOLO “FLY FRONT CORDUROY SHIRTS”

 

 

 

LOLOの「比翼 コーデュロイシャツ」をご紹介します。

 

 

 

入荷次第、躊躇なく撮影→即アップと、珍しくスピーディな作業を行えた、

こちらの新作アイテム。

 

もともと8月末の納品予定ながら、若干遅れていたこともあり、

タイミング的にも急ぎたかったものですので、早々に取り掛かりました。

 

 

前フリはこの辺りにして、本題に進んでいきましょう。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)比翼 コーデュロイシャツ(ブルー)

 

 

 

 

こちらにある資料ですと、

「*定番プル型 比翼コーデュロイシャツ

と明記されている、秋冬の新作アイテム。

 

 

“LOLOシャツ”として親しまれていますプルオーバーシャツを、

これからの季節らしいコーデュロイを使って、

前開き型の比翼スタイルにアップデート。

 

定評のあるモデルながら、新鮮味を持ってご覧頂けるアイテムになっています。

 

 

 

もともと、

『細く着られるプルオーバーシャツ』

というコンセプトのLOLOシャツですが、腕ぐりがスリムなため、

試着で脱ぎ着するのに悪戦苦闘されるのは、

店頭でもよく見かける風物詩?的光景。

 

 

今回基本デザインはそのままに、フロントが普段よく接している仕様に

なったことで、LOLOシャツをより幅広く楽しんで頂けるのは、

明確なところではないでしょうか?

 

単純な話、ものすごく着やすいのを実感しています。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)比翼 コーデュロイシャツ(ブルー)

 

 

 

 

前身頃にボタンが現れない、比翼仕立て(フライフロント)の仕様ですが、

アイコンのデザインでもある襟元の第一ボタンは、しっかりと継続。

 

レギュラーのLOLOシャツだと、襟を閉めたことのない自分ですが、

今回ばかりは閉めて着るのが気分だと思います。

 

ブルー×ホワイトの、文句の付けようのない配色ですし。

 

 

 

もちろん開け閉め出来るメリットを活かして、

インナーとのレイヤードを楽しめるようになったのも、

大きなポイントのはずです。

 

毎年やっているような気もしますが、タートル+LOLOシャツという、

私的鉄板コーディネイト。

 

今年は輪をかけてレコメンドしてみようかと思います。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)比翼 コーデュロイシャツ(ブルー)

 

 

 

 

店頭でお勧めする際、“アウターにしやすいシャツ”なんていうフレーズは、

耳にされた方も多いかと思います。

 

 

今回は一般的なシャツ生地でないだけに、

よりそういう外着感?が出ているので、カバーオール感覚で使えるのは

嬉しい限りです。

 

そしてブルーのカバーオールと言えば、自分としても制服代わりで使っている

あのアイテムのイメージが...

 

慣れ親しんだジャケットを彷彿とさせる部分と、

鮮やかなブルーのコーデュロイという意外性も手伝い、

懐かしさと新鮮さが妙に心地良かったりしています。

 

 

率直に言うと、『フレンチ万歳』(?)。

その様子が今回はちと強くていいなと、日々眺めています。

 

 

 

 

LOLOシャツをベースにした新作アイテム、「比翼コーデュロイシャツ」。

幅広くということで、レディースサイズからご用意しました。

 

 

朝晩の冷え込みに自分はお手上げ、

メリノのニットとモールスキンのカバーオールでの

出勤スタイルになってますが(...)、さすがにそれはまだ先の話のような。

 

シャツだけだと物足りない・でもジャケットまでは行き過ぎな頃ですと、

こういうアイテムの良さを直に感じて頂けるはずです。

 

 

フレンチブルーの色合いとともに、どうぞ触れてみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム