「6SHiKi(ロクシキ)」アップ。

2009.05.19 / アイテム

6SHiKi(ロクシキ)

 

 

 

 

前回のブログでご紹介させて頂きました「6SHiKi(ロクシキ)」

ようやくアップしました。

 

 

 

商品の詳細ページ以前のブログを合わせてご覧頂ければと思いますが、

こちらの帆布=キャンバス素材、どこかで見た記憶ありませんか?

 

すぐ思い浮かぶ方は少ないと思いますが、こう言われると皆さん、

すぐピンッ!と来るでしょう。

 

 

「体育の授業で使ったマット

 

 

そうです、あのイメージ。

デザイナーさん自身がそう言ってましたので、

イメージするには間違いないモノだと思います。

 

 

 

今ではマットの素材もずいぶん変わっているようで、

キャンバス素材のもの以外も出て来ているようですが、

あれに使われているのも9号帆布というものが多く、

同じ厚みの素材の使っているあたり、

6SHiKiの頑丈さは想像出来るんじゃないでしょうか?

 

 

その9号帆布に防水仕様でパラフィン加工が施された、なんとなくラギッド

(最近良く見かけますね、男くさいとでも言うのでしょうか)

な素材なんですが、バッグ自体の見た目は、

これがまた良い具合です。

 

少々小振りな感じに、ポップでカラフルなパイピングとライニングの組み合わせ、

そんでもってちょっと懐かしさを覚えそうなレトロな形が、素敵な感じです。

 

 

 

男性の方が持ってもいいんですが、女性の方にもということで、

強引でしたが撮影をお願いしてみましたのが↑。

 

いいじゃないですかー。

 

 

ある程度生地の固さがありますので、使い込む風合いを出すために、

最初に洗ってしまうのも手ですし、人海戦術?でお互い交互に

使いあって馴染ませると言うのも良いでしょう。

 

家族で、あるいは所属しているクラブ・サークル等で使いまわすのも

良いかも知れません(笑)。

 

 

そうやって「育てる」楽しみがあるバッグってあまり聞いたことないですので、

試して頂くと愛着もひとしおだと思います。

 

 

CATEGORY: アイテム