ドイツの街並

0018.jpg

 

 

 

 

松本と言えば、

「松本城」を連想する方は数多くいらっしゃると思います。

 

 

 

お城だけでなく、登山などを目的であろう方も

街中でチラホラ見かけました。

久しく観光らしい事をしていないのであれですが、

名所や名跡があることは誇らしいことですね。

 

松本は比較的古い街並が保存されていたり、

うちの店の近所は区画整理されて以前とは

比べものにならない位にキレイになっていたりと、

新旧がバランスよく立ち並んでいる気はしています。

 

 

 

お店始めて思ったのは、

何かの「媒介=間をつなぐ存在」

になっていくんだということ。

 

 

曲りなりにも流行といったものに携わってますから、

そういった情報を地域に伝えることは必要ですし

逆に地域の良さというものを

発信していかなきゃいけない気はしてます。

 

ひとやモノやコトの間に介在する立場になりつつあるんだなと

いうことをふと思いました。

 

 

 

写真はドイツのある地方の家並み。

 

 

の、ような気がして撮ってみた松本市内の廃墟。

元デパートの抜け殻です。

 

 

CATEGORY: インフォメーション