PARE GABIA(パレガビア)

2008.04.27 / アイテム

014.jpg

 

 

 

 

今日はある事情で自転車で通勤してみました。

 

 

 

駅までの20分程度の運転だったんですが、

これが予想以上にキツく普段の運動不足を痛感。

体力が落ちている…

 

 

今振り返ってみると、軍モノ着た30過ぎのオッサンが

背中丸めてママチャリを走らせるという姿は滑稽過ぎました。

 

職質に会わなかっただけ良しにしたいと思います。

 

 

 

僕自身が夏以降に着るものは毎年決まってます。

 

 

・フレラコのポロ

・スプリングコートのキャンバスシューズ

・白シャツ(長袖)

・エスパドリーユ

 

 

以上のものを大体毎年買い足したり、

引っ張り出したりして着ています。

 

永遠の定番スタイル、小野スタイル。

全部店にありますね。パンツは気分で変えてます。

 

 

 

でエスパドリーユなんですが、5minutesでは

PARE GABIA(パレガビア)を用意しました。

 

西のCastaner (カスタネール)、東のPARE GABIA(パレガビア)と

言っても過言ではないくらいヨーロッパではメジャーなブランド。

バスク地方を挟んだスペインとフランスの2大巨頭。

 

 

作りは至ってシンプル。というかチープっ!

潔ささえ感じるこの手抜き感。

素朴と言うかなんと言うか、とにかくユルいんですね。

すばらしい!

 

 

飾りっ気がない様なフリをして

つま先部分のバスケット織りの編みこみや、

申し訳なさそうについた「PG」の赤タグ、

一応普段でも履けるラバーソールと言った具合に、

最低限の作りは押えてます。

 

 

 

白い砂浜で履いて欲しいのはやまやまですが、

とりあえずバッグに忍ばせておいてどっかで履き替えるとか、

もしくはルームシューズに。

あるいはディスプレイ用に(?)と

様々な用途に使えるサンダルです。

 

 

ビーサンやビルケンも良いんですが、

今年の夏はエスパ(?)デビューしませんか。

 

 

PARE GABIA(パレガビア)エスパドリーユ キャンバス(ネイビー)

PARE GABIA(パレガビア)エスパドリーユ キャンバス(ホワイト)

PARE GABIA(パレガビア)エスパドリーユ キャンバス(マルチストライプ)

 

 

CATEGORY: アイテム