60HMR(ロクマルエイチエムアール)ALLアップ

2009.05.12 / アイテム

5389

 

 

 

 

昨日に「CYCLING SHIRTS(サイクリング・シャツ)」引き続き、

本日「60HMR(ロクマルエイチエムアール)」をアップしました。

 

 

 

5minutesではおなじみのブランドになりつつある60HMRですが、

今回も良い具合でのラインナップとなりました。

 

 

個々の詳細は、まずはご覧頂いてからの補足ということにさせて頂きますが、

「音楽を感じさせる服」

というもので、最も代表的なものがTシャツと言うことになると思います。

 

僕の場合はどんな服でもこじつけで音を感じようとしますが(笑)、

Tシャツですとやっぱりヴィジュアルで捉えやすいこともあるので、

表現するには適したものでしょうし、アーティストの心意気を

身にまとえるなんてのも、ひとつの魅力ではないかと思います。

 

マンチェスターUのユニフォーム着て、

ルーニーの気分になるみたいな(ちょっと違うか?)。

 

 

 

個人的には↑の「REBEL MUSIC」が気に入っています。

 

JAZZが入ってないのが寂しくもありますが、

DUBが入っているので良しとします。

 

 

音楽的な面は別にしても、白のボディーにプリントという

シンプルなんだけど力強い感じが素敵ですし、よくよく見るとフォント

(単語?)の配置が凝っていて、すごくリズミカルな印象を感じさせるので、

デザイン的にも優れているような気がします。

 

 

 

「REBEL MUSIC」で言えば、ボブ・マーリーのアルバムを

思い出す人もいるかと思います。

 

日本ですと、レゲエと言えば夏の風物詩みたいな捉え方ですが、

特に季節感があるものでは本来ないですし、

ジャンルもかなり細分化されているので、

正直良く分からないというのが感想です

(あんまりボブ・マーリー自体を聞いたことないものなので...)。

 

 

僕なんかはあんまハードな感じではなく、

これくらいのでちょうど良さそうなんで。

 

 

 

 

 

Dennis “Blackbeard” Bovell  「I Wah Dub」より ”steadie”

 

 

 

目をつぶって動画は見ないようにして下さい(笑)。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム