FUJITO “H/S Sweat”

2014.04.23 / アイテム

FUJITO(フジト) ハーフスリーブ スウェット(バーガンディ)

FUJITO “H/S Sweat”

 

 

 

FUJITOの「ハーフスリーブ スウェット」をご紹介します。

 

 

 

5minutesでも、グイグイと入れ込み気味でご案内することの多いブランドのFUJITO。

 

立ち上がりの納品が落ち着き、皆さんにじっくりとご覧頂けている中、

初夏~に向けてのアイテムが入荷してきてました。

 

その中のひとつが↑になります、半袖スウェット。

(ショーツの方がまた後日にご紹介)

 

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) ハーフスリーブ スウェット(バーガンディ)

 

 

 

 

昨年、『Vネック ポケットTシャツ』の項でチラッと触れていましたが、

FUJITOのカットソーはMade by FilMelange。

 

そう、フィルメランジェが手掛けているという事実。

 

 

カットソーの類いは当店でもご覧頂けてましたが、

実はスウェットアイテムも製作を依頼してまして、去年↑の半袖スウェットが

話題になっていたというのを耳にしていました。

 

が、私が血迷いまして(?)展開しませんでした…

 

 

昨年のリベンジも果たしつつ、FilMelangeとは異なるデザイン・カラーのもの、

さらにこっちはスウェットショーツもあり、おまけにセットアップも可という

諸条件が重なりまして、念願叶ってのご用意に至った次第です。

 

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) ハーフスリーブ スウェット(バーガンディ)

 

 

 

 

“ラグランスリーブの半袖スウェット”

と書けば、イメージにブレはないかと思います。

 

 

シルエット自体も太すぎず細からずといった、よりベーシックなニュアンスのもので、

このあたりはルーズに着て頂くEFFYよりかは、クセの少ないものかと。

 

加えまして、二の腕の半分程度に収まる袖丈が、男性的というか力強い印象を

与えてくれるように思います。

 

 

そういったメンズアイテムらしい雰囲気は押さえつつ、肌触りや柔らかさは

ふわっふわのストレスフリーという、性質が違うものを同時に楽しめるのが、

あのブランドの作り出すアイテムの素晴らしいところでもあります。

 

 

 

素材と製作はお願いしつつ、FUJITOらしいオーセンティックさを出しているのも、

『反響が多かったの、分かるわー』

と実感しています。

 

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) ハーフスリーブ スウェット(バーガンディ)

 

 

 

 

今回数色ラインナップされていた中から、迷わずチョイスしたのが、

こちらのバーガンディ。

 

 

当店ではあまり見かけないなと思われそうですが、さにあらず。

個人的にこういった秋色の春夏アイテム、意外なことに結構所有しています。

 

春夏のシーズンですと、必然的にホワイトやブルーなどの

明るい色合いが多くなりますが、そればっかりですと軽いというか、

重みが見られないというか、大人の男性にとっては物足りない。

 

爽やかばかりでは少々気恥ずかしい…という方もいらっしゃるのでは?

 

 

そういう観点からしますと、重厚さのある色合いとしてお勧めですし、

真っ赤なスウェットよりかはヤング感(?)も薄い。ヘザーグレーのような凡庸さもない。

 

『ハイ、コレ来たッ』

というのが、自分の第一印象だったような。

 

 

 

 

取り急ぎの撮影でしたので、デニムにセットアップ的なもののみの掲載ですが、

実はこういうシンプルな着こなし方が、一番すっきりいくのかも?と

思い直していたりもします。

 

 

“夏にも着れるくらいに、薄くて軽いスウェット”

な位置付けの、FUJITOの新作。

 

単独で、のちのちにはレイヤードのワンアイテムとして、

先にご覧頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム