MANIERA “SEERSUCKER CELEB CAP”

2014.04.18 / アイテム

MANIERA (マニエラ) シアサッカー セレブキャップ(ネイビー)

MANIERA “SEERSUCKER CELEB CAP”

 

 

 

MANIERAの「シアサッカー セレブキャップ」をご紹介します。

 

 

 

こちらのブランドは例年、最初の入荷も早いですので、暖かくなっている前に

紹介し終わっていることも多いのですが、近年ようやく調整することを覚え、

小出しに出来るようになった2014年春夏。

 

皆さんくつろいでますか?

 

 

旋風を巻き起こしたキャバリエワッチがひと段落した今、

純粋なコレクションアイテムをご紹介させて頂くということで、今シーズンのテーマになる

“the GAME”をじっくりと見て行く、本日のブログ。

 

シアサッカーセレブキャップを掘り下げていきましょう。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) シアサッカー セレブキャップ(ネイビー)

 

 

 

 

5minutesを含む、MANIERAアイテムをウォッチされている方なら

説明不要な感もある↑。

ロングセラー&ベストセラーアイテムとして知られる、

セレブキャップ」に当たります。

 

ストライプの生地と言いつつ、ツバの部分だけをバイアス=斜め取りしたことで、

躍動感・スピーディなイメージがよく表れているかと。

 

 

レギュラーセレブも残すところあとわずかですが、

ご好評のモデルに今シーズンのキーファブリック、

シアサッカー」を取り入れたキャップ。

 

その辺りは特集ページでご覧頂ける様に、他モデルでも多く用いられています。

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)特集

Brand Feature  “MANIERA”

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) シアサッカー セレブキャップ(ネイビー)

 

 

 

 

レギュラーモデルだからこそ、ファブリックにはこだわりを。

その辺りは毎度徹底しているのがMANIERA。

 

今回のシアサッカー、綿100%じゃなくてシルクが4割近く混紡されています。

 

 

清涼感のあるシボシボした質感はそのままに、

シルク特有の光沢感やスムージーな肌触りは、

安直なキャップには見られない、ラグジュアリーな気分を味わえるもの。

 

カジュアルアイテムなれども侮るなかれ。

そんな風に感じて頂けるはずです。

 

 

個人的には↑に見られる、ワンポイントの刺繍もお気に入り。

これ見よがしなブロック体でなく、オリジナルのカーシヴというのが、

何か品があって好みでもあります。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) シアサッカー セレブキャップ(ネイビー)

 

 

 

 

商品ページでも掲載していますが、スポーツノリを感じさせるアイテムなだけに、

↑こういうスタイリングは非常にイメージしやすいのではないでしょうか?

 

 

足元のニューバランスは置いとくとして(・・・)、

どれもクラシカルなスポーツに由来するアイテムだと思いますので、

上手くまとまったのではないかと。

 

ちなみにインナーで着ているEFFY、サイズはLです。

肩の落ちるスウェットなだけに、ゆったり着て頂くのもおすすめです。

 

それほど雰囲気は変わらない気がするので。

 

 

 

 

ということでお送りしてきたMANIERAのセレブキャップ。

 

 

定評のあるモデルだけにイメージに外れがなく、被りやすいと言う事、

レギュラーは持っているんだけど、ちょっとテイストを変えてみたい

なんて場合、すんなりと取り入れやすいというのも、

あるように思います。

 

 

今シーズンのコレクションの象徴的アイテムのひとつでもあるこちら。

そろそろシーズンインも良さそうな気配ですので、

改めてご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム