LOLO “CHAMBRAY NOTCHED COLLAR SHIRTS”

2014.04.04 / アイテム

LOLO(ロロ)シャンブレー ノッチドカラーシャツ(ブルー)

LOLO “CHAMBRAY NOTCHED COLLAR SHIRTS”

 

 

 

LOLOの新入荷、「シャンブレー ノッチドカラーシャツ」をご紹介します。

 

 

 

昨日のブログで精も根も尽き果てたと夜思ってましたが、

いやいや入荷ラッシュでサボってるどころじゃねぇだろーと朝思い直し、

本日も綴る駄文のルーティン。

 

皆さんくつろいでますか?

 

(↑コレ、先日惜しまれつつ終了した『元春レイディオ・ショー』の

お決まりの挨拶ですが、分かる人いんのかな?)

 

 

 

新入荷の速報に関しましては、当online-shopの冒頭、

「NEWS & INFO」コーナーでご覧頂ければと思いますが

(本日もノラベラ再入荷あり)、

こちらのブログでは一点一点を丁寧に、ご機嫌にお送りするという

趣旨ですので、以降お付き合い下さいませ。

 

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)シャンブレー ノッチドカラーシャツ(ブルー)

 

 

 

 

今日お送りする(ナンバー)アイテム、LOLOのノッチドカラーシャツ。

 

数シーズン前からリリースされるようになった、

準定番的な立ち位置のなりつつシャツになります。

 

 

 

ご覧頂ける様に、テーラードのジャケットに見られる襟型=ノッチドラペルが、

一番のセールスポイントになりそうなアイテム。

 

シャツのように気軽に羽織れつつ、

ジャケットのようにきっちりにも見せられることが、

評判の良さにつながっています。

 

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)シャンブレー ノッチドカラーシャツ(ブルー)

 

 

 

 

薄手のシャンブレー生地は洗いが掛けられていますが、

何度も選択を繰り返して頂くことで、パッカリングややわらかみが増して、

リネンのようなふわっとした風合いを楽しんで頂ける、

ブランドが得意とするタッチのもの。

 

 

色々想像を巡らせてみますと、自分としてはレジャーや行楽

(おっと一緒ですか?)

の折、羽織モノとして重宝しそうな気がしています。

 

シャツジャケットの観点で捉えてみると、これも想像でしかないのですが、

クールビズ的なシチュエーションでのご利用も、アリなようにも思います。

 

 

胸ポケットもスマートフォンがぴったり収まりますので

(i-Phoneのみ動作確認済み)、

身近で使いやすいシャツだと感じて頂けるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分、どうしてもジャケット寄りの視点で見てしまうのは、

おそらく↑の影響からでしょうね。

ユーロカバーオール。

 

 

カフス付きのこの手のジャケット、私は年がら年中ですが、

さすがにモールスキン、皆さんにはちと厳しいかと・・

 

デザイン的にほんのり通じるところがあることで、

ユーロもののワークやマリンアイテムが好みの方にも、

少なからず納得頂けるように思っています。

 

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)シャンブレー ノッチドカラーシャツ(ブルー)

 

 

 

 

こういう衒いのない等身大のアイテムでしたら、

シンプルに気負わず羽織ってみる。

そこに尽きるように思います。

 

ざっくりと袖をまくって歩を進める様子が目に浮かびます。

 

(余談ですがLOLOのシャツ、カフス幅が細いんで

袖まくりやすいんですよね。そこ結構好きです)

 

 

 

ロングセラーになりつつあるノッチドカラーシャツ。

一度袖を通して、評判の良さを体感してみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム