MANIERA “CELEB CAP”

2014.03.22 / アイテム

MANIERA (マニエラ) セレブキャップ

MANIERA “CELEB CAP”

 

 

 

MANIERAの「セレブキャップ」が店頭に並んでいます。

 

 

 

毎年のご要望の多さから、ロングセラーとして君臨し続けているセレブキャップ。

毎年思うことですが、根強い支持を実感しています。

 

 

「あって安心・ないと不安」

な代表的アイテムと言える、鉄板のキャップ。

 

今回は新色としまして、↑でご覧頂けるサックス&マスタードが加わっています。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) セレブキャップ(サックス)

 

 

 

 

アイテム名とはうらはらに、

大人の方にふさわしいベースボールキャップ

と個人的に見ているセレブキャップ。

 

 

それがカラーリングなのかフォルムなのか、あるいは素材にあるのか

はっきりしませんが、これまた私的な感想で言いますと、

やはり“リネン”の持つイメージや風合いに大いにありえると見ています。

 

短絡的ですが、そんな感じです。

 

 

↑のサックスなどもそんなところで、フレッシュでアクティブなカラーリング

というよりかは、グレーの色合いに軸足を置いたような、

ちょっと渋めな雰囲気のもの。

 

“明るいんだけど明るくない”(?)、

そのあたりが自分としては気に入っています。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) セレブキャップ(マスタード)

 

 

 

 

ここ数年は、ラインナップには必ず含まれているマスタード

 

まるっきり同じもののリピートというわけではなく、微妙に濃淡がアップデートされて、

新色扱いでリリースされています。

 

 

 

10年ほど前に比べると、明らかに市民権を得たというか定着した感のある、

マスタードと呼ばれる色合い。

誰もカラシ色とは呼ばなくなりました(?)。

 

 

ベージュ~マスタードという、トーンが近い組み合わせが、

控えめな色合いの提案につながっているように思います。

 

こちらも、“明るいんだけど明るくない”をコピペしておきます。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) セレブキャップ

 

 

 

 

見てよし・被ってよしなアティチュードから、

キャップ部門のベストセラーを続けるセレブキャップ。

 

そのロングセラーぶりは、〇週連続チャートインといったところでしょうか?

 

 

既にお持ちの方のリピートはもちろんのことですが、

普段かぶりモノに縁が少ない方にも、ベーシックなスタイルは

とっつきやすい様に思います。

 

今年の新色ということも踏まえて、改めてご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

何か掲載されているようですね、MANIERAの3Dビーニー。

 

 

 

 

Facebook on 5minutes

 

 

 

 

うちのブログの方が濃いですよ(笑)。

どうぞ “SUVIN 3D BEANIE” もお楽しみ下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム