FilMelange “HARRY”

2014.02.22 / アイテム

FilMelange(フィルメランジェ)「HARRY」 ポケットTシャツ(アンティークホワイト)

FilMelange “HARRY”

 

 

 

FilMelamgeの第一弾、「HARRY」をご紹介します。

 

 

 

先日のブログで、春夏のファーストアイテム入荷の報は

お伝えしていたかと思います。

 

初回のアイテムが↑という、アグレッシブなところからにはなりますが、

シーズンテーマをよく表しているもののひとつでもあることから、

早々にご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「HARRY」 ポケットTシャツ(アンティークホワイト)

 

 

 

 

ここ数シーズン、総柄=フルパターンのリリースを欠かしていないFilMelange。

 

当店でも、昨シーズンのALEXというモデルでご用意していましたので、

ご記憶の方もいらっしゃるかと思います。

 

 

シーズンコレクションのテーマに合わせてプリントされる、鮮やかな柄。

今回の“Athleticism”ということで、レトロスポーツにフォーカス。

ノスタルジックな気分にひたれる、色とりどりの競技模様をご覧頂けます。

 

籠球・闘球・杖球。。

 

何となくこんな表記でも良さそうな気もします。

 

 

 

ただ単にスポーツの光景をプリント、というわけではありませんで、

芝生のようにも波のようにも見える部分が、

“カモフラージュ”柄をイメージ。

 

 

トレンドの迷彩柄といっても、そこはFilMelangeということで、

ミリタリー色の薄い提案に、

幅広い方に好感を持っていただけるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「HARRY」 ポケットTシャツ(アンティークホワイト)

 

 

 

 

3色のラインアップが用意されていたHARRY。

5minutesでは、「アンティークホワイト」にて決め打ちさせて頂きました。

 

 

画像だと再現不可能ですが、わずかにほんの少しだけ、

白のトーンが濃いと思います。

 

“さらし”のホワイトでないあたり、ヴィンテージなアイテムを彷彿させるとあって、

個人的には評価の高いカラーリングです。

 

 

 

先シーズンまでの総柄シリーズから、

多少ディテールやサイズ感の変更がなされています。

 

ポケットが真四角のパッチから、SUNNYに近いホームベース型へ、

袖丈長く身幅広く、その分着丈短くというように、

よりリラックスした着用感を楽しめるようにアップデートされました。

 

 

素材に関しては、定評のあるリネンを4割ブレンド。

綿100%に比べて肌触りがドライになるので、

汗ばむ時期には重宝するはずです。

 

 

速乾性が高まるのも、意外と見落とせないポイントだと思います。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「HARRY」 ポケットTシャツ(アンティークホワイト)

 

 

 

 

こういうにぎやかな色調ですので、まずはデニムにさらりと合わせて頂くのが、

イメージしやすいかと思います。

それ以外だと、↑のようなのはいかがかと。

 

 

後日のコーディネイトページに載っかりますので、詳しくは触れませんが、

自分としてはこういう感じを想定しています。

 

参考までにご覧下さい。

 

 

 

 

というわけでお送りしてきた、FilMelangeのHARRY

 

アップしてからさほど日は経っていないのですが、

かなり多くの方が見ていることから、反響の大きさを実感しています。

 

 

定評のあるポケTに、また違った魅力を備えるHARRY。

シーズンテーマを最も表すアイテムとして、

じっくりとご覧になってみて下さい。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム