FilMelange “2014SS” Start!

2014.02.13 / アイテム

FilMelange  2014SS  “ATHLETICISM”

FilMelange  2014SS  “ATHLETICISM”

 

 

 

FilMelangeの2014SS、いよいよスタートです。

 

 

 

と、勢いよく警鐘でも打ち鳴らしながら、気分を上げて商品のご案内に

行きたいところですが、この時期ならではのアイテム(スウェットなど)からではなく、

Tシャツとショーツが第一陣でしたので、

まずは入荷の報告のみにさせて頂ければと思います。

 

(と言いつつアップしたものもあるので、まずは一見を)

 

 

 

↑でご覧頂けます様に、今シーズンのテーマは“Athleticism”になります。

直訳ですと『スポーツ熱』。

 

現在進行中の冬季オリンピックを含む、

スポーツのメガイベントを迎える今年ならではのところだと言えます。

 

 

皆さんそれぞれの連想するところがあると思いますが、

スポーツといってもハイテクなそれではなく、団体球技を始めとする

“レトロスポーツ”というのがひとつのキーワード。

 

映画『炎のランナー』や『アナザー・カントリー』で描かれる、

パブリックスクールでのスポーツのイメージだそうです。

 

 

とは言いつつも、レトロ・クラシック一辺倒でないのが

FilMelangeならではのところでして、

カレッジやサーフ、マリンスタイルなどもバランスよく配し、

新鮮さを覚えつつもデイリーで使えるラインナップは、

今シーズンも健在といったところでしょうか。

 

 

 

本日のところは春夏のスタートということで、軽いご案内に留めさせて頂きますが、

既にアップしているアイテムが、

「おぉ?!いきなりこれからですか!?」

な感もあり、自分としても興味深く眺めています。

 

 

↑で広げている新聞のようなものですが、今季のラインナップをご覧頂ける

ルックブックになりまして、ごくごく少数お店に届いています。

 

店頭他でご覧頂ける様にしていますので、ご来店の際にはぜひチェックを。

 

 

まずは初回の「HARRY」からお楽しみ下さい。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム