LOLO Basic Pullover “Border” Shirts

2014.02.11 / アイテム

LOLO(ロロ)定番プルオーバー ボーダーシャツ(グレー)

LOLO Basic Pullover “Border” Shirts

 

 

 

LOLOの「定番プルオーバー “ボーダー”シャツ」をご紹介します。

 

 

 

前回のブログで、先に『シャンブレーのブルー』をご紹介していたかと思います。

不朽の定番として知られるLs-3シリーズも、

シーズンごとで無地以外もラインナップされてまして、

相当昔のことになるのですが、当店でも一度はご用意していたかと。

 

 

例年評判の良さは耳に届いていましたので、自分でもイメージしやすい柄ということから

ご用意に至った次第です。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバー ボーダーシャツ(グレー)

 

 

 

素材的には厳密なオックスフォードというより、シャンブレーと言うほうが近いかと思います。

よって右隣のサックスと同様、表面の凹凸が少なく、スムージーでシルキーな風合い。

 

この辺りが、洗練されたイメージにつながります。

 

 

と言ったことよりかは、やはりポイントになるのが、

1×3 ボーダー”と“グレージュ

のカラーリングではないでしょうか。

 

大胆なボーダー柄はここ数シーズン、LOLOでもよく打ち出される提案で、

軽快さを感じさせるモチーフのひとつ。

で、ありがちなネイビーやブルーのボーダーでないところも、

個人的には気に入っています。

 

 

↑の画像で色合いをご覧頂ける様に、グレーとひと言で表せられない、

ベージュ~ブラウンの色味。

レディースのジャンルではよく耳にする、『グレージュ』というカラーリング。

 

必要以上に爽やかすぎないところが、高得点につながったように思っています。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバー ボーダーシャツ(グレー)

 

 

 

簡単なところになりますが、↑シンプルなスタイリングとして。

パキッとメリハリを効かせたボトムスが良さそうです。

 

 

5minutesですと、通常Mサイズ以上でのご用意が多いのですが、

よくリクエストを頂いていた事もあり、

女性向けのSサイズからご用意しました。

 

このタイミングで、女性の着用画像もご紹介出来ればナイスでしたが、

いかんせん私が出荷で忙しかったのと、

ご本人の寒い..のひと言で交渉が暗礁に乗り上げ、

次回以降に持ち越す格好になりました。。

 

 

作業完了次第改めてご連絡しますので、

今しばらくお待ち頂けますと幸いです。

 

 

 

LOLOシャツこと定番プルオーバーのLS-3は、

ある意味完成されているデザインから、素材や色の乗せ換えでも、

本来持つ印象を損なわないのが魅力です。

 

 

定評のあるデザインだからこそ、新しい提案もすっと入ってくる。

まっさらな心持ちで、こちらのボーダーシャツをご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム