最近。

Chilly Gonzales   “Solo Piano”

 

 

 

あきらめずに更新している、音源紹介のこのコーナー。

気が向いた時にお送りする、不定期な自己満足的つづり。

 

 

 

このコーナーだけを楽しみにしている、コアな5minutesフリークな方も

いるそうですので、

(頼むから商品も見てくれ・・ということで、新着情報のチェックを)

時々はリクエストにお応えしていこうかと思います。

 

 

と言うわけで本日は、Chilly Gonzalesの『Solo Piano』です。

 

 

 

三上でもなくマークでもない、チリー“ゴンザレス”。

ある一部で、奇才音楽家として話題を集めている御仁です。

 

 

自分もファイストとの一連の共作でその存在は知っていましたが、

特にフォローすることもなく、巷で↑の作品と、

数年前にリリースされた『Solo PianoⅡ』の評判の高さから、

「ふんっ。流行っているのなんてパスっす」

と言った具合に、いささか遠い目で見ていたように思います。

 

 

今となってはですが、ゴメン俺が悪かった・・という心持ちで、

夜な夜な聴くようになっています。

 

 

 

前回、ルグランを紹介していたかと思いますが、

おそらく最近の自分の中では、クラシック寄りの波が来ているのは

明らかでして、荘厳でシリアスなものというよりかはあっさりとした、

BGMとして機能的な作品に触手が伸びてしまうんだと思います。

 

 

惜しむらくは↑のSolo Pianoもルグランの方も、

それぞれ短い秒数の楽曲が連なった構成なため、

最後まで通しで聴かないと物足りなく、

シャッフル機能で流している店内には、あんま向いてないところでしょうか?

 

まぁ文句は言わずに楽しんでいきたいと思います。

 

 

こちらもお気に入りの作品になりました。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

INFORMATION

 

 

 

ここ数日、ひっそりとでありますが、新入荷の商品を着実にアップしています。

 

本格的にご紹介するまで、多少日にちを頂きそうな気配がしますので、

先に商品ページをご覧になって頂けますと幸いです。

 

 

まずは“INFO”に飛んでみる。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: インフォメーション